めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

水野美紀が短いスカートを履いた話し

女性タレントが出演してトークする番組が最近多い。


その中でも人気なのがドーナツトークだ。


女優の水野美紀(49)が2日放送のTBS「ドーナツトーク」に出演。高校時代に教師への反抗的な態度をとっていた思い出を語った。



その回では出演者それぞれの学生時代を語った。


水野は「私なんて、暴力ダメです!ってなる前ですから」と語りだし、「バッコバコにやられてたよ、ケツバットとか。男子女子関係なく」とアグレッシブな時代を語った。


確かにそんな時代はあった。

水野美紀は「福岡だし、めちゃくちゃ厳しくて。男子なんて『ビー・バップ・ハイスクール』の世代だから、眉毛そって、もみあげそって学校に行くわけ。そしたら…」と生徒と教師の対決ぶりを生々しく再現した。

 さらに「スカートは校則で膝下5センチまで、とか決まっていて」と女子のスカート丈についても厳しかったことを語った。  

膝した、つまり長いスカートはダメって時代ですね。


当時はロングスカートの方がガラが悪く見えたんです。



その上で「短くする分には校則がなかった。だからミニスカートにして学校に行ったわけ。校則にないから、先生も何も言えないわけ」と校則の抜け道を見つけて、オシャレを決め込んだことを回想した。


これは男子歓喜でしたでしょうね。


水野美紀は今でこそ綺麗な女性ですが、若い時なんて可愛さもプラスされるわけですからね。


 水野は続けて、「体育の女の先生に、廊下をすれ違いざまに言われたの。『このままで済むと思うなよ』って」と独白。戦慄の一言に、スタジオでは「ひええ!」悲鳴が上がり、ゲストの女子レスリング五輪銅メダルの浜口京子さんは耳を手で覆って怖がった。




水野美紀さんは現在49歳なのでミニスカートははかないようですが、過去は履いていました。

ストリートファイター2の人気キャラクター 
春麗(チュンリー)のコスチュームなども着ていた時期もあったようです。

とてつもなく、長くて綺麗な脚をしているようですね。


もちろん現在も変わらないと思いますが、年相応の素敵な女性ですね