めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

盗撮犯ハンター!!スーパードミネーターさんが凄い

スーパードミネーターchが面白い!!


昔から人気のテレビ番組はたくさんあります。

その中の一つに警察24時があります。
またはニュースなどのワンコーナーで万引きGメンに密着したり、捕物系の番組、コンテンツは人気ですよね。



そんなコンテンツをYouTubeで一人で行っている人がいました。


それをやるには
スーパー勇気が必要です。

そのチャンネル名は

スーパードミネーター
です。







何と勇敢に一人で(主に)盗撮犯に立ち向かうんです!そんな勇気あるYouTuberはスーパードミネーターというチャンネルのドミネーターさんです。



根気がいる作業だ、、

盗撮犯らしき動きをしている人をマークし撮影、時には目視をしてから声かけ撮影をしている場合もあるようです。




盗撮をおこなう人はどうやら犯行目的で電車に乗ったり、街を徘徊しているようです。


カバンに仕込んだキャメラ、靴の中に仕込んだキャメラ、紙袋に仕込んだキャメラなど、あからさまに犯行を行う準備が万端だ。

卑劣


盗撮の被疑者はターゲットを物色しずっとウロウロとして階段やエスカレーターを上ったり降りたり繰り返しているそうです。

当然逃げ出す容疑者もいて、時にはドミネーターさんが抑えて逃げないようにつかまえて制圧、私人逮捕を行う場合もあります。




かなり賛否両論はあると思います。

痴漢、盗撮撲滅の為とはいえ見ず知らずの人を撮影していますからね。


もし、冤罪だった場合どうするんだ?なんて意見もあります。

しかし、コメントのほとんどは称賛や感謝、応援が示ている。


今後もチャンネルを応援する人は多いでしょう。


人気になると出てきてしまうのがヤラセです、ドミネーターさんは警察へ引き渡すところまで撮影しているのでヤラセはないと思います、
主に横浜駅で繰り広げられる捕物帖のような被疑者とのいたちごっこ

何とも盗撮被疑者が多いこと!


人気になると模倣チャンネルが出てきてオールヤラセとかもあるかもしれません。。それは良くないですね。


ヤラセで駅や電車内で茶番劇をしているとしたら、もはやそれは迷惑行為ですからね。

抑止力にはなるかもしれませんがヤラセでほんとうに一般人に犯行を行い、それを捕まえる。
そして警察にはいかない、、とか最悪ですからね。




スーパードミネーターさんもガッツchの中島さんも顔出しをしているので報復があるかもしれないのでそこは気をつけて欲しいですね。


冤罪狙いで犯人のフリをしてダミーで盗撮のフリをして何も証拠がでなかったー!
 
とかですね、それで逆に晒されてしまってはミイラ取りがミイラになるようなもんですからね。



とはいえ、報復行為は相手が整形でもしないかぎり大丈夫な気がします。
被疑者の顔は覚えていると思いますし、ダミーカメラでも怪しい行動事態が違法行為ですからね。


ガッツchはかなりポップに編集されています、字幕や解説がしっかりと入っていて見やすいですが、ドミネーターさんはかなりリアリティー重視で臨場感が半端ないです。


その分被疑者の声などは聞こえにくいですが、更新速度、頻度も凄いです。

どちらもメチャクチャ魅力がありますし、社会貢献になっています。
ドミネーターさんのチャンネルは公告が入ってないようなので、もしかしたら収益化してないのかもしれませんね、、?

かなり良い社会貢献なので是非収益化してもらいたいですね。


しかし、一番はどちらのチャンネルもコンテンツがなくなる事が彼らの願いでしょう。

つまり盗撮犯や痴漢が撲滅すれば良いですね。



ドミネーターさんもガッツchの中島さんも感謝しかないですね。