めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

コロアキ!永久BAN!!!!

アニメ鬼滅の刃の人気キャラクター
煉獄杏寿郎のコスプレをしているYouTuberが
煉獄コロアキだ。

そのコロアキのYouTubeチャンネルがバンになった。

コロアキは

YouTube永久banふざけるな 俺様の月150万~200万の不労所得がなくなったぜ マジでふざけんじゃねぇ」
とXで呟いた。

コロアキは“私人逮捕系”YouTuberとして有名だ。



だが、その前にBREAKING DOWNのオーディションで朝倉未来にオモチャの刀できりかかった男がいる!!
それが煉獄コロアキだ。


そのオーディションで知名度はあがり、その後は私人逮捕迷惑YouTuberとして報道されたりしたのです。


コロアキは
アイドルのコンサートチケットを高額転売する人に接触し、取り締まる動画などをこれまでアップしてきた。


転売(したとされる)女性にしつこく付きまとい動画撮影していた。



最近では一番話題になったのが、10月31日に埼玉県蕨市で発生した立てこもり事件で物議を醸していた。


何と!あの緊迫した事件があったにも関わらず、同日放送の『ニュースウォッチ9』(NHK)で、事件現場をリポートする生中継に乱入したのだ。



コロアキさんは状況を伝える記者に『いま生放送されてます?』と話しかけ、記者は『申し訳ありません。ちょっと状況をお伝えしておりますので……』と困惑した様子。

それでもコロアキさんは引き下がらず、中継映像がスタジオに切り替えられた。




一部メディアの報道によれば、コロアキのYouTubeアカウントは8日夕方までに停止されていたという。現在、YouTubeチャンネルには《嫌がらせ、いじめ、脅迫を目的としたコンテンツを禁じているYouTubeポリシーに対する度重なる違反または重大な違反のため、このアカウントを停止しました》との表示がある。



つまり
コンテンツの閲覧ができなくなっている。


どの動画が原因でアカウント停止されてしまったかは不明だが、立て籠り事件にまで首を突っ込んできたのが視聴者の怒りを買ったのかもしれない。





コロアキは冒頭の書き込みに続けてYouTubeを運営するGoogleにまで怒りの矛先を向けている。


「俺banするくらいなら他の奴らもbanしやがれ Googleの社員も経営者もアホばっかりしかいねぇな AIでやってるならAIもアホだろ マジでふざけんじゃねぇよ これから新宿109KENZOチャンネルに加入します 引き続き応援よろしくお願いします」


KENZOは私人逮捕というよりも詐欺撲滅に力を入れているようなので痴漢や盗撮よりも論理的、法的に切り込んでいるようなので、制圧、実力行使などはあまり見ない。

と言っても詐欺に騙されている人も詐欺と一くくりにして動画で晒すスタイルには賛否がある。



そもそもコロアキの行いには“やり過ぎ”や“迷惑行為だ”との批判も相次いでいたため、Xでは冷ややかなコメントが多い。

やっぱり....。正義振りかざしたやり方に問題があったし、埼玉立てこもりの時の迷惑行為がダメ押しだったね。もう少し頭で考えよう

お前はやりすぎたんだよ…

私人逮捕系は全滅するべき


いっぽう月150万~200万円もの収益があったことは意外だったようです。

毎月そんなに利益あったんだ

月150万~凄

すごい金額稼いでいたんだな


と驚く声も続出している。

“別のプラットフォームに移る”と宣言したコロアキだが、果たして“私人逮捕系”のスタイルを維持するのだろうか。


そもそも、そんな頻繁に悪者が現れるのか?やらせや演出があったら、それこそ大問題となりそうだ。