めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

今後主流の稼ぎかたとは?

一人が一社時代に突入しました。

雇われて死ぬまで働く時代は終わりました。
終身雇用制、年功序列

五時から飲みに行って、帰って野球。そしてまたビール。

そんなサザエさん的な昭和なサラリーマンはもはや淘汰されるかもしれません。


ってかそんな悠長な企業が少ないのではないか。


これからは、自分で仕事を探す時代です。


独立開業や副業、ウーバーイーツだってありですね。




稼ぐコツとは?

コインの裏側を見る。

誰がどこで稼いでいるか?必ず仕事や商売では儲けている人がいるので、そこを見抜く力が必要です。


YouTuberもいいですね。
かなりハードルは高いですが、YouTuberはこれから数年は安定するはずです。
しかし、超絶人気だったmixiFacebookはもはや廃れていますよね。


ならばYouTubeも廃れていく可能性があります。


ならば、YouTubeで得た知識、情報を武器に戦うんです。


講義やレクチャー、コツ、知恵をうる。



そんな時代ですね。