めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ダウンタウンがラジオにでるのマジだった、、

歌手の和田アキ子(70)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)が楽しみすぎる!!

ダウンタウン」の松本人志(57)と浜田雅功(57)が二人揃ってゲスト出演する!!

夢か?幻か?
いやいや 現実だ!!

ダウンタウンが自身の番組以外にでる事じたいが珍しい。


それがラジオにでるのはすごい事だ。

とはいえラジオはダウンタウンの二人はなじみ深い、松本人志は放送局で長い間ラジオやっていたし、浜田雅功もちょいちょいラジオにでていた。

例えばハマオカモト(浜田の息子)とトークしていたラジオは面白かった。2013年の事だった、、



さて

和田アキコの番組では冒頭、「まさかラジオに2人が揃って出演してくれるなんて。私の周りの人がみんなビックリしている」と興奮気味に話し、緊張のため収録前日はあまり寝られなかったと明かした。


 松本はスタジオに現れるや「やむなく来ましたよ~」とボケつつ「浜田は相当嫌がっていたので、僕がだいぶ説得しました」と笑いを誘うと、浜田は「そりゃ、二つ返事ですよ、アッコさんですから」。スタジオはのっけから爆笑に包まれた。


これ編集なしで放送してくれないかな、、



ダウンタウンは時間の許す限り、リスナーからの質問にも答えたようだ。

和田からの問い掛けに松本は一瞬絶句する場面もあったようだ。


来年、芸能生活40年を迎える松本が「初めて聞かれた!」と驚いた和田からの質問とはなんなのか?



 かつて松本が作詞作曲し、和田が歌った日本テレビダウンタウンガキの使いやあらへんで!」の出囃子「ようかん夫妻」のエピソード、和田が以前から2人に言いたかったことなども語られた。

このようにダウンタウン和田アキ子 の歴史は古い

ダウンタウンガキの使いで「和田アキ子への100の質問」で和田アキ子がでたときは
和田アキ子
「ココリコ田中は不潔そう! 面白くない!」など発言! その様子は爆笑しました。





 放送は今月20日ダウンタウン2人揃ってのニッポン放送出演は33年ぶり。
今回は親交の深い和田の番組が30周年イヤー中とあり、お祝いに駆けつけた。
f:id:allentame:20210211152154j:plain
ガチンコトークが楽しみだ


いやはや楽しみだ




f:id:allentame:20210211190116j:plain
↓成功したい人はこちら、