めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

本の読み方は?

本を読む事はとても役に立ちます。

しかし、ただ読んでいたってダメとも言います。

では、どうやって読めば良いのでしょうか?







いつくかのパターンをみてみましょう。



乱読する

ひたすら読む
これはよくも悪くもありますね。



速読する

早く読むのは良いといいますね。



斜め読みをする

サッと読むというのも良いですね。


熟読する
じっくりみる




どれがベストなのか?

それは人次第だと思います。


重要なのは、その本を読んで、何を得たのか?


ですね。


小説などを読んで
「ああ、面白かった」

だけでも良いのですが、何がどう?面白いのか?考えてみて、人に勧めたり。説明できれば自分の話題の一つとしてプラスになりますね。



他にもハウツー本なら
すぐに実行する事


ようは

アウトプットが大事ですね。


メモを片手に本を読む


それがベストかもしれません