めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

斎藤一人の絶対成功する法則が面白い

本日紹介する本は

斎藤一人の絶対成功する千回の法則 です。


斎藤一人って誰だろう?

と思いましたが、パラパラと目次を見ていたら「良さそう」だったので購入しました。



この本を超簡単に要約すると

「やってやれない事はない」
「幸せだなぁ」
「豊かだなぁ」

とポジティブな言葉を言い続ける!!



それだけです、、







他にも人生で大事なことは何か?
に対して、、笑顔と教えてくれます。


笑顔のまま怒ったり、嫌な事を考える事ができません。それができるのは竹中直人くらいのもんです。


笑顔を続ける事で、前向きになれるし、怒ることもなくなるーとの事です。


他にも

※自己重要感!も大事です

自分が重要と思う事。

そして、他人の失敗も怒鳴りちらさずに、他人を認めてあげることで、
自分も他人からいずれ認めてもらえるー。そんな考え方です。


■他にも

上司に叱られたとき、理不尽であっても
「叱って頂いて、私は幸せです」
と声に出して言うと、上司から
「こいつは見込みあるな」
と思ってもらえるかもしれない。との事です。


マジかな、、



あとは日々感謝

これは成功本には必ず書いてありますね。



■抵抗の重要さ


「飛行機は空気抵抗がなければ飛べない。
 抵抗に恐れエンジンを弱めると墜落してしまう。
 いろいろ批判を受けても、踏み出して前進した方が成功できる」

って事です。


■疑問点

努力はしなくてもよい!
とこの本では述べています。
が、、努力をするに越した事はない。

と思いますが、やはり一流の成功者は普通の考え方をしないようですね。


だが読めば読むほど、宇宙的、、思想的と感じますが、それも一理ありますので、面白い本ですね



具体的に何をすれば良い!とかはあまり書いてません。

ただ言霊をかなり強くすすめてくるので、そこは実践すべきでしょう。
だってそれで、願いが叶えば願ったり叶ったりですからね。


是非読んでみてください