めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

片岡鶴太郎アウト!!セーフ??

愛媛のローカルテレビ局「あいテレビ」で問題発覚?



去年3月まで6年間放送した深夜番組「鶴ツル」を巡って?

何?何?
出演していた女性フリーアナウンサーが、ほかの出演者からの下ネタや性的な言動により人権侵害を受けたとの申立てに、放送倫理・番組向上機構BPO)の放送人権委員会は18日、審理の結果「人権侵害は認められず、放送倫理上の問題はあるとまでいえない」との決定を示しました。


つまりBPO的にはセーフだったんだね!


誰が言ったのだろう?





BPOによると、あいテレビは2021年11月に女性フリーアナウンサーから悩みを伝えられて問題を認識したという。



おそ!!

二年近く経ってる!!

その時にほかの出演者に直ちに下ネタをやめるよう伝え、収録した時に不快と伝えられた部分は放送しない措置をとるなどして、あいテレビの対応に問題があったといえないと判断しました。


つまり警告を与え、放送はしなかった という。



また委員からは、下ネタや性的な言動が女性フリーアナウンサーに向けられていた場面がある点を特に問題とする意見があったものの、表現内容に着目して放送局の責任を問うことは表現の自由に対する制約につながりうるとした上で、この番組では眉をひそめたくなるような言動があるものの、人権侵害に当たる言動があったとは認められないとしています。



つまりギリギリセーフだった認識ですかね。



いったい全体誰が何と言ったのだろうか?

そんな独りヨガりの人いますかね?



では答え!!

問題発言をしたのは
片岡鶴太郎です!!




片岡鶴太郎の発言が問題になったのは、2021年3月23鶴太郎ら共演者が女性に対し


「なかなか床上手でしょ」


「一日中ほしがってる」などと発言。


ひ!卑劣!!
、、、かな?




さらに番組テロップで鶴太郎、女性ら3人を「エッチな鶴ツルトリオ」と描写した。


それは卑劣。



 同局では、女性から悩みを伝えられてすぐに下ネタをやめるよう他の出演者に伝達。


女性が不快とした部分は放送しなかった。委員会では「収録時に女性が不快と伝えた部分は放送しない措置を取っており、あいテレビの対応に問題があったとは言えない」としたとした。


鶴ちゃんは昔からゲスい芸人なので昔を知る人は驚かない。





この一方で、女性フリーアナウンサーは職場で圧倒的に弱い立場にあったとし、あいテレビには職場環境や仕組みを見直し改善していく取り組みを続けるよう要望したという。


なかなか難しい問題ですね。

この番組はどうやら

深夜の放送

お酒を飲む番組

アナウンサーがママ設定


、、との事だ。

つまり下ネタでそうじゃんね。

まあ、慎重に更に空気を読むべきでしたね。

鶴ちゃん