めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

野球イタリア監督は日本人メジャーリーガーのパイオニア投手の相棒だった!!

野球ジャパン代表が3月16日に行われるイタリアとの準々決勝に向けて、東京ドームで練習した。


その際ダルビッシュ有投手は、イタリア代表のマイク・ピアザ監督と談笑し、握手を交わした。



ピアザ、、、?

どこかで聞いた名前だな?


イタリア、ヨーロッパでは野球はマイナースポーツだというので圧倒的に日本が勝つでしょう!
と思っていましたが、、イタリアの選手はメジャーリーガーやアメリカのマイナーリーガーらしいですね!


やば!!

そして
ピアザ監督は
何と野茂英雄とバッテリーを組んでいたメジャーリーグのキャッチャーでした!!


ダルビッシュ
イタリア戦では大谷の後、リリーフ登板も期待される。


ピアザ監督との面識について、「スタッフの方がカブスでずっとお世話になっていた方で、普段からずっと連絡を取っている人なので、日本で会えたら挨拶したかった」と明かしイタリア代表監督と談笑していたようだ。




 会話の内容については「日本のどこ出身なの?とか、野茂さんは元気にしてるの?とかそういう話しでした」と笑顔だった。




 ピアザ監督はドジャース野茂英雄氏の女房役として知られ、日本でも人気の元メジャーリーガー。野茂氏は現在、パドレスのアドバイザーを務めていることもあり、2月の合宿中にはダルビッシュが挨拶にいく姿も注目された。


野茂英雄パドレスのアドバイザーだったことも知らなかった日本人はきっと多い。


野茂英雄は少し'むさ苦しい'というか、リップサービスや愛嬌がなかったイメージなので殆ど引退後の野茂英雄について知らなかった、しっかりとメジャーリーグで仕事をしてたんですね。


レジェンドが元気そうでよかった!