めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

WBCサムライジャパンに世界中が大絶賛!!凄い!!

WBC2023は劇的な結末となった!

侍JAPANが優勝した!

SAMURAI JAPANが世界中を虜にした!!



まずは準決勝で絶賛された。

日本6×―5メキシコ


村上宗隆が 劇的な逆転サヨナラ二塁打を放ちメキシコに勝利したのだ。

何と村上はそれまでヒットなし!普通なら代打を送られてもおかしくない!
しかし、栗山監督は村上を信じ村上はそれに応えた!


もう!漫画じゃないんだから!

他にも佐々木、吉田など海外から絶賛が相次いだ。






そして決勝。

準決勝の翌日、敵地での試合。

圧倒的に日本が不利と思われたが、勢いがあるのは圧倒的に日本だった!



 日本代表がアメリカ代表を下し、3大会ぶり3度目の世界一に輝いた。MVPは二刀流で活躍した大谷となった。

先発は今永。
岡本が左中間へソロホームラン

2点リードの八回はダルビッシュがソロ被弾しながら1点リードを死守。

最後は九回から登板した大谷が同僚トラウトを空振り三振に抑え、胴上げ投手となりゲームセット。劇的なフィナーレとなり、侍ジャパンが3大会ぶりに世界一にたどりついた。


飛び抜けて凄かったのは大谷翔平だ。

打って活躍、走って活躍、投げて活躍!




それでは海外の反応をどうぞ



エンゼルスファンの自分はこの試合を見て泣いてしまった。


·今永の投球はえぐいな

·村上は松井秀喜のようだ

·吉田のホームランはヤバいな

·佐々木のピッチングはアメージングだ



アメリカ野球のファンだけど、今回だけは負けても納得できると思ったよ。
大谷にやられたならしょうがない。




・サッカーで例えるなら大谷=メッシ、日本=アルゼンチンだ。




・メキシコ人だけど、自分は日本が大好きだ!




・このような素晴らしい激闘が見れただけでもWBCに感謝したい。




・やはり大谷は史上最強の野球選手のようだ。




・↑大谷の価値はさらに上がっただろうね。




・今大会を見ていて思ったけど、日本には大谷だけでなく素晴らしい選手が沢山いるということだ。
彼ら全員がメジャーリーグで通用するレベルにある。




・あらためてWBCって面白いなと思ってしまった。
こんなに盛り上がるなら2年に1度くらいのペースで開催して欲しいくらいだ。彼はアニメによって造られた。

この試合はベースボールの歴史に刻まれる。

大谷を声優にした新しい野球アニメを作ってほしいね。

大好きなもの2つが合わさった最高の作品になる。

これが真のワールドシリーズだ!

ベースボールの勝利。おめでとう日本!

偉大な選手の象徴的な瞬間を見るのって最高だね。

大谷の目に涙?...

素敵すぎる...

正直この筋書き通りのゲームより、メキシコvs日本の方が決勝にふさわしかった(笑)

負けて悲しいけど、大谷が報われて嬉しいよ。

それにしても今日のバットは湿ってたな...

大谷が主人公だったな。

野球の主人公って感じだね。 これはいつかアニメになる。

負けたけど、面白い試合だった。おめでとう日本!

今回より凄い大会って今後あるか?そのくらい凄いトーナメントだった。

WBC終わらないでくれ...

WBCは楽しいね。MLBも9日でスタートする。楽しみだ!

映画を観ているようだった。。

海外「素晴らしい試合だった。日本野球が世界最強だということが証明されたね!



やはり大谷翔平を絶賛するコメントが溢れたが


吉田、佐々木、今永、村上などを絶賛するコメントも見られた。


日本プロ野球が凄まじいレベルの向上をしたのだと思いますが、
恐らくアメリカ代表と日本代表と比べると個々の能力はアメリカ代表のほうが、やや上回っているように思えます。

特にパワーの面では圧倒的にアメリカが強いでしょう。


しかし、団結力、決断力、繋げる力、粘り強さ、勝ちへの執念が僅かに日本が勝った。


もしも、もう一線となればボロ負けかもしれない。


日本は強かったが対戦国全てが強かった。

今回のWBC出場者、出場国全てにリスペクトを送ります!!