めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

WBCが盛り上がりをみせてるー!

野球日本代表である侍ジャパン


世界中からも人気である!

16日の準々決勝はイタリアと戦う!


イタリアは強いのか?


油断しちゃいけない!

侍ジャパンは3/14日東京ドームで全体練習を行ったのだが、気合い充分のようだ。


 練習後、厚沢コーチは準々決勝での投手起用について「行ける人は全員スタンバイさせる。球数(制限)は(65から80に)上がるし。イニングとか関係なく、1番いい状態のピッチャーからどんどんいく」と総力戦となる考えを示したようだ。


期待できますね!



12日のオーストラリア戦で60球を投げた山本(オリックスは)登板間隔の規定で登板出来ないが「そういう人を除いて全員スタンバイということ。順番とかはまったくない」とした。


■■イタリアの野球は強いのか?■■

準決勝までのこっているのだから強いだろう。


■日本の先発投手は誰?■
大谷翔平投手(28)が先発することが有力視されているようです!





さてイタリアの野球選手は日本のダルビッシュ大谷翔平をしっているのか?


チェコの選手は当然先知っていて、まるで少年のようなファンになっていたようだ。

 話題となっているのは、チェコ野球協会の公式ツイッターが投稿した写真だ。そこには、日本代表の佐々木朗希とともに代表戦士のウィリー・エスカラが笑顔で映り込んでいるのだが、彼の片手にはビニール袋いっぱいに詰められたお菓子が下げられている。



何と佐々木は謝罪しに行ったのだ!!!

佐々木はエスカラにぶつけたのだ!


162キロのスピードボールを!!



 故意ではなかったが、エスカラの膝がひどく腫れたと知った佐々木は、謝罪するべく13日の早朝にチェコ代表の宿舎を来訪。「コアラのマーチ」など所属するロッテから発売されているお菓子を持参し、エスカラはもちろんチェコナインとの交流を図ったのである。
 


チェコの選手は感激し絶賛した!




 心温まる“和解ショット”を投稿したチェコ野球協会は「ロウキ・ササキは、休みの日にもかかわらず早起きをし、チェコが球場へ移動する前にウィリー・エスカラに会いに来てくれた。彼はエスカラの膝に“ロケット”をぶつけてしまったことを謝罪し、お菓子が詰まった袋を2つも持ってきてくれた。リスペクトだ」と驚きを持って紹介した。

 この投稿は大きな反響を呼び、「朗希の行動にも拍手だしチェコにも拍手」「本当に胸が熱くなる」「本当に清々しい気持ちにさせてくれる」といったファンからのコメントが相次いだ。そして、サプライズ的にやってきたという佐々木にはチェコの指揮官も「ササキがこんなにも温かい心遣いをしてくれて本当に素晴らしかった」とうなった。

 21歳の若武者がチェコチームを驚かせもした粋な行動。その反響はしばらく続くかもしれない。



負けたチームも正々堂々としていれば、絶賛される。


大切なのは
リスペクト。


そう言う事もWBCではみられるかもしれない。