めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

第三のビールの旨さ

もっぱら第三のビールを愛飲している人が多いと思います。

安くて旨い!

個人的な主観で味を分析してみた!


[本麒麟] 
飲みごたえがある!
コクがあってしっかりと苦味もあってうまい。


[金麦] 
こちらもしっかりとした苦味とうまみ。安定感がある感じ。

[麦とホップ] 
苦味強めかな、麦のしっかりとした香りが楽しめる。


[のどごし生] 
第三のビールの定番!
のどごしが良いのでグビグビいける。苦味がマイルドなので飲みやすい、本麒麟や金麦、麦とホップに比べるとコクが弱い気がする。

[クリアアサヒ]
スッキリとしたクリアな味わい。しかし、コクが弱くて苦味も弱い気がするので印象的には全体的に薄い。


[ホワイトベルグ]
口当たりが爽やかでフルーティー
フルーツを使ってるっぽいので甘味が強いのでビール苦手な人でも飲みやすい!
かつ、しっかりとコクもある。

他にもプライベートブランドのビールもある。
それはピンキリですね

イオンの第三のビールはうまい!
[バーリアル]

かなり良いバランスで値段が爆発的に安い!

イオンや まいばすけっと ピアゴなどがあるならチェックしてみては?





とはいえ、、完全に個人的な感想なので
サイトの説明とかと全然ちがうかもしれないし

人によっては全然ちがうよ!!って人もいるかもしれないから。参考程度に!



ビールは
アサヒスーパードライ!が一番好き!