めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

松本人志とさま~ずの関係

さまぁ~ずと松本人志は一緒に飲む程仲が良いのをご存じか?

 

少し前だが三村マサカズTwitterで呟き話題となった。

それに対してR2年7/12のワイドナショーでも松本人志が話をして話題となった。

さまぁ~ず三村マサカズTwitterには大きな反響があり、多くのフォロワーがリプ。

コメントには

大好きな芸人!
リンカーンが懐かしい!

など良い反応があふれた。


松本人志とさまぁ~ずの仲は?
まぁ~ずの仲は 先輩後輩の関係だが、松本人志は相当さまぁ~ずの実力を認めている。

そう!
昔さまぁ~ずとダウンタウンリンカーンって番組で共演していたのだ。

リンカーンとはアメリカ初代大統領で「国民の国民による国民の為の政治」と名言を生んだ偉人。


それにちなんで「芸人の芸人による芸人の為の番組」ってコンセプトで作られた、、とか何とかだったはず。。


リンカーンのレギュラーはダウンタウン、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、キャイ~ン、山口智充だった。

それに様々な芸人が加わりワチャワチャした楽しい番組をしていた。


リンカーンを知らない人にしてみれば、
ダウンタウンとさまぁ~ずは
事務所も違うし、、共演もないけど、飲みに行く仲なんだ、?
と思うはずだが、過去にはしっかり共演してる
それに、たまに松本人志


さまぁ~ず三村はおじさんの典型!

f:id:allentame:20200806164603g:plain


と 三村がいないところで名前をだす。


松本人志とさまぁ~ず三村マサカズは過去にはコントもやっている。



これはリンカーンメンバーを中心にして芸人がシャッフルしてネタをする
ドリームマッチでのコントだ。

現在もドリームマッチはやっているが、大御所は出ていない。

 


三村はおじさん。

松本人志ガキの使いでも言った。
プロ野球が好きでビール好きなんてオッサンはさまぁ~ずの三村やん、


と。

 

 


ところで松本人志とさまぁ~ずが飲んで
何を、語ったのだろう?気になる。

それを松本人志ワイドナショーで言った。

何と!引退について語ったという。

 


松本人志がさまぁ~ずと語った引退「もうそろそろ辞めるよ」

 

松本人志が12日の番組ワイドナショーで、さまぁ~ずとの飲み会でのエピソードを語った「俺は、もうそろそろ辞めるよ」などと、引退について話したと告白「こんな面白くもないし、女遊びもでけへんし」と引退理由について述べたようだ、、

 

 

お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志(56歳)が、7月12日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ・さまぁ〜ずとの飲み会の席で「俺ももう辞めるで」と引退について口にしたと語った。

おそらく流れとしては
ユッキーナこと木下優樹菜が引退した事で話題になったのだろう、、


ワイドナショーでも、芸能人の副業や転職の話題が取り上げられた、

松本は「男タレントはこれはこれで辞めどきが難しいのよ

だから本気で辞めたくなったら、タピオカ屋にけんか売って辞めたろうかな、と」とボケた。

 

他の出演者から「松本さんは自分から引き際を決められる人。真剣に答えて」と質問されると、松本は「この間もね、さまぁ~ずとずっと飲んでて。その話ですよ。もう俺は、もうそろそろ辞めるよって。(明石家)さんまさんが60歳になったら辞めるといったのがちょうど俺ぐらいの時やからね」と、明石家さんまが60歳になったら引退すると宣言していたことに触れ、自身も引退を考えることはあると語った。

そして、松本は「俺ももう辞めるで、と。こんな面白くもないし、女遊びもでけへんし、もう辞めるでって」と、冗談とも本気ともつかない引退理由を述べると、スタジオから「辞めたからって女遊びができるわけではない」とツッコミが入った。

 

ナイスつっこみである。

 

さまぁ~ずとの飲みの席では三村ツッコミはあったのだろうか?
松本人志とさまぁ~ずの仲なんだから、、、

多分、、ない(笑)

松本人志はマッチョになったが

f:id:allentame:20200806163257j:plain


さま~ずはあいかわらずだ。 ちなみにダウンタウンの戦友ウッチャンナンチャンウッチャンとさま~ずはメチャクチャ仲良しである