めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

焼そばだけの夕食で、離婚?はあ?

深夜に人気のマツコ・デラックスの番組が『月曜から夜ふかし』である。


この番組といえば一般の人への街頭インタビューがおなじみだが、そこで発せられたとある男性の発言が今、物議を醸している。



何と!!


「夕飯に焼きそばだけ」で離婚した!というのだ!!


何と!

その男性から発せられたのは、「焼きそば離婚」というワード。


元妻は家事が得意ではなく、夕飯に焼そばだけ出てきた!と文句を言っているという。


その男性いわく


「だって、焼きそばだけ出されて2時間どうすんの?(スタッフに向かって)いける? 焼きそばだけでビールで2時間何杯かって。ピーマン1つずつとかさ、人参1本だけで、酒飲むのって感じでしょ」 「その焼きそばを大量に作って、夜残ったりするじゃない? それ朝飯に出てくるんだよ? ふざけんなって話じゃない? 焼きそば離婚」





この放送は人気なので男性の知人
見ていたはずだ、、無名な男が炎上してしまったが、SNS発信ではないので当人に被害は
まあいかないだろう。


知人からは「お前、、その考えは危険だぞ」

と言われちゃう。



なぜ炎上したのか?





 “家事は妻だけがやるものではない”という認識が高まりつつあるこの時代に、耳を疑う発言だからだ。
 

じゃあ、自分で作れ。
昭和みたいな、考えだな!
元妻さんり離婚して正解!!
焼そばは肉も野菜もあるので栄養満点!
最高のつまみやろ!



など批判の声がでた。



過去には
「ポテサラ」関連の炎上や「唐揚げ簡単」も炎上した。


無名な男が炎上したパターンといえば


ポテサラや唐揚げだ。

例えばポテサラならお惣菜コーナーでポテサラを、買おうとした女性に「ポテサラくらい作れや」的な事を、言っていた、、

SNSで投稿したら炎上。




「唐揚げ」は、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の街頭インタビューで、手抜き料理だと思う料理に男性が唐揚げを挙げたことが炎上。


唐揚げは手間がかかる上に片付けも大変

手抜きで作れるわけがない。



「揚げるだけ」で「ジャンクフードだから手抜き」と男性は主張


当然炎上。



食の恨みはでかい
と言うが、、


逆恨みされたらたまったもんじゃない。