めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ラグビー勝った!

ラグビーW杯フランス大会 1次リーグD組 日本代表 42-12 チリ代表(日本時間10日 トゥールーズラグビー日本代表(世界ランク14位)は、W杯初戦でチリ代表(同22位)を42-12で下し、白星スタートを切った。!!


凄い!強い!


序盤に先制トライを奪われたが、直後に同点に追いつくと、数的有利の状況の中で2トライを決め、前半は21-7で折り返した。


見てて安定感がある!

フィジカルが強そうだ!

日本人もガタイいいの多いな!

思ったら、、純日本人が少な!まあ関係ないですがね!
日本代表は日本代表ですから!




そして
後半は相手の猛攻からトライを決められるが、リーチ・マイケル(34)のトライで突き放し、終盤でスピード感のある攻撃から中村亮土(32)らがダメ押しの2トライを決め、W杯初出場のチリに快勝した。


ここはランキング通りの勝ちと言ったところでしょう!

それにしてもラグビーも強くなった!!




日本はこの試合計6トライで4トライ以上を決めたので、ボーナスポイントを獲得し勝ち点5を獲得した。









日本はW杯初戦でボーナスポイントも手にして快勝。

さらに日本は選手交代も順調にこなして全選手がW杯初戦に出場した。 1次リーグは5チームが4組に分かれ、総当たり戦で上位2チームが決勝トーナメント(準々決勝)に進む。10大会連続10回目出場の日本は今大会D組(チリ、イングランドサモア、アルゼンチン)。



いやいや!
他のチーム強っ!!

日本はどこまでいくか?

というネットのアンケートでは

、、一次リーグ敗退が多数、、



いやいや!
勝ちますよ、勝つと信じましょうよ!


前回の日本大会(19年)では1次リーグ(A組)を首位で通過し、初の決勝トーナメント進出を果たしたんですから。


今大会はW杯前、7月、8月に行われた実戦で1勝5敗と苦しんだが、2大会連続の8強入り、さらにその上に向かいましょう!

その為に初戦は幸先の良いスタートとなった。




日本は次戦、17日に世界ランク8位で前回準優勝のイングランドと対戦する。


厳しいが、、ジャイアントキリング

期待しましょう!

日本の最大の弱点だったフィジカルの弱さは日本代表の海外国籍選手達のおかげでなくなったように思えるます。更に持ち味のスピードは遅くなっていない!



勝てる!


ことを信じよう