めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

テニスボールガールにボール直撃問題、運営くそ

テニスの全仏オープン女子ダブルス3回戦で、加藤未唯(ザイマックス)の打球がボールガールに直撃して失格となったことに関し、大会ディレクターのアメリ・モレスモ氏(フランス)は11日の記者会見で、「良いとか悪いとか言うつもりはない。グランドスラムのルールブックに書かれており、かなり明確だ」と述べた。



は??

大会運営は何なんですかね、、


多くの人が激怒している。

「もう二度とテニスは見ない」なんて声もあった。





モレスモ氏はこの問題についての人々の見解は分かれているとし、「不公平と言う人もいれば、ボールガールを7、8分泣かせたのならそれは意味を持つ、との意見も聞いた」と語った。

ボールガールが何分泣いたらアウトとかルールブックに書いてあるの?


は?
じゃあボールガールが泣かなければセーフだったってこと?

更には恩着せがましい言葉も吐いた


加藤がその後の混合ダブルスでの出場を認められ、初優勝を遂げたことに関して「彼女の出場を継続させたのは大会側の判断。少なくとも彼女にはプラスに働いたと思う」と述べた。


失格にもできたのに混合ダブルスは出場認めたんだから感謝しろよ 
くらいの発言、、

さすがに頭にくるな。




 今回、競技に関する責任者は映像を確認せずに失格と判断した。モレスモ氏は「他のスポーツで既に使われている物について、検討するのは間違いないだろう」との見解を示した。 


ヨーロッパ人らしい「誇りの為に謝らない」性質がよく出てます




それでも、当の本人加藤さんはポジティブな発言をして評価をあげています。



美女で性格も良いですね。