めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

DA PUMPファン号泣!!?23年越し念願の1位!!

DA PUMP「Dream on the street」が1位!!


 DA PUMPの最新シングル「Dream on the street」が、初週2.2万枚を売り上げ、3月23日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で1位に初登場した!!


うお!かっこいい!




これまでの自己最高3位を上回り、シングル作品自身初の1位を獲得した。

いいねダンスでブームとなったUSAも3位までしかいかなったし

名曲のifも11位までだったという、、


ズキューンズキューン(ごきげんだぜっ)もいい曲だったけど、、
確かに1位はなかったかも!!





ちなみに
ズキューンズキューンを若林正恭が歌うと爆笑!



   世界歴代2位で到達!!



DA PUMPファンは号泣!


オリコン週間シングルランキング」初ランクインから初1位獲得までの期間は、1stシングル「Feelin’ Good~It’s PARADISE~」が、1997/6/23付で20位に初登場してから23年9ヵ月。
フィーリング~も20位とは、、かなり有名だったし盛り上がるカラオケ曲だったのに、、

ほぼ24年!!



エルトン・ジョンの26年3ヵ月に次ぎ、歴代2位となり、邦楽アーティストでは歴代1位となった。  


本当に凄い!!

ISSAの歌唱力もだが、継続の力が成せた偉業でしょう。
幾多のメンバーチェンジや困難を経て、無料でのショッピングモールライブでの経験もこなし、、


感動だ!



ちなみに
DA PUMPファン号泣とあるが、

DA PUMP念願の1位をとって号泣しているファンは誰だーい?」「私だよ!!」(にしおかすみこ風に)


そう筆者の私です。すいません。





この記録にメンバーのISSAは、「24年この活動を続けてこられて、まだ初めての出来事があるのは嬉しい限りです!皆々様のおかげです!感謝です!」と喜びを表した。


おめでとう!

 本作は、ホーンセクションのサウンドが印象的なファンクダンスミュージックで、DA PUMPの原点である「ストリートダンス」を活かしたパフォーマンスが特徴。


まじ世界レベル!かっこいい


ミュージックビデオでは、さまざまなダンスジャンルの世界で活躍するトップダンサー(金メダル 計102冠)たちとのコラボレーションが、世界最高峰超絶ダンスミュージックビデオとして話題になっている。

だからか!!




   DA PUMPが1位を取れなかった理由のうわさが怖い!



ちなみにDA PUMPが過去に良い曲を出しても1位を取れなかった理由として、、


ジャニーズ事務所が歌って踊れるグループに1位を取らせない為に発売日をかぶせたり圧力をかけた、、という噂もある。

あくまでも噂ですがね笑