めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

徹子さんの年齢が話題!!

黒柳徹子さんが話題です。
いつまでも元気なタレントだなぁと皆さんお思いでしょう。

黒柳徹子さんは徹子の部屋で司会をしており、世界記録保持者です。
黒柳徹子さんは一体何歳なのでしょうか?


黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)さんは

1933年(昭和8年)8月9日 生まれです!!



何と2020年12/31現在で87歳!!



驚愕です!
普通の87歳はここまで元気じゃないですし、あんなに綺麗ではありません。
徹子さんはTV司会者であり、女優でもあり、作家でもあります。


別名義としてトットちゃんという愛称もあります。


出生地は東京都港区乃木坂でして血液型はA型です



日本でのテレビタレントの先駆けとして、長年に亘り第一線で活躍し、現在に至るまで唯一テレビ番組のレギュラーを継続して持ち続ける、テレビ放送史を代表する芸能人の1人である。現在、同一司会者によるトーク番組の最多放送世界記録保持者として、記録更新中である。


累計800万部を記録し、戦後最大のベストセラーとなっている『窓ぎわのトットちゃん』の著者でもあります。


長年ユニセフ親善大使を務めていることで知られてます。

最近ではウーバーイーツのCMにでているハイカラな高齢者といったイメージが強いかもしれません。



父は音楽家で、新交響楽団NHK交響楽団の前身)のコンサートマスターも務めたヴァイオリニストの黒柳守綱(旧姓田口)、母はエッセイストの黒柳朝(旧姓門山)

ご両親も芸術家肌だったんですね。



黒柳徹子さんはNYにすんでいた事もあるそうで若い頃は絶世の美女だったようです。

今もお綺麗なので納得ですね。


それにしても87歳とは驚きです。


もうすぐで90歳とは思えません!!!

いつまでも元気でいてほしいですね!!