エンタメ全般のブログ!

エンタメ全般を紹介するblogです

MENU

へずまりゅう釈放?どう対応する?

迷惑YouTuberへずまりゅうが逮捕されそろそろ釈放では?と話題だ。



迷惑系YouTuber”として一部には知られているへずまりゅうが、愛知県岡崎市内のスーパーの店内で会計前の「魚の切り身1パック」を開封して食べたとして、窃盗の疑いで逮捕されたことが7月11日にわかってもう20が経過している。


へずまりゅう 釈放か?


へずまりゅうは以前から問題視されているYouTuberだ。沖縄首里城復興の願いを書いた寄せ書きに落書きして報道されたり、パチンコ屋に自粛しろ!と乗り込み報道されたり、とにかく警察に迷惑をかけまくっている。。


刺身を窃盗した動画はかなり前から問題視されていた動画だ。。



へずまりゅうは、自身のYouTubeチャンネルに「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルで動画をアップ。「YouTubeポリシーに対する度重なる違反または重大な違反のため、このアカウントを停止しました」として現在はチャンネルごと見られない状態

アカウントBAN!
通称垢バン!の常連なのもへずまりゅうだ。
アカバ日本記録保持者と銘打ってるが、単なる犯罪者だからね。





へずまりゅうのチャンネルはないが、問題の窃盗動画の様子は、別のYouTuberが投稿した動画で確認することが可能だ。


動画では、魚のパックを持ちながら店内の死角に進入したへずまりゅうが、笑いながらその商品を食べ終えると、空になったパックをレジに持っていき、会計を済ますまでのシーンが映し出されている。

スーパーのレジの女性には「お腹空いちゃって」とヘラヘラと話している。



愛知県警の発表によると、撮影日は5月末頃で、この動画を見たスーパーの店長が被害届を出したことで事件が発覚したそうだ。

 逮捕報道にネット上には「笑い方も不愉快」「会計前に食べるなんてアホ」「非常識な人やなそりゃ捕まるわ」などいったコメントが溢れた。


そもそものへずまりゅうの動画にも「これは窃盗だ」「泥棒です、通報しました」などの内容のコメントが溢れた。


へずまりゅうはかなりの問題YouTuberだ。

沖縄首里城の復興への思いを綴った寄せ書きに

でかい文字で「へずまりゅう」と落書き!!

その様子も動画に撮影し投稿。

沖縄を愛する人々の寄せ書きは虚しくも撤去となり、こちらも報道された。



更にはコロナ禍でのパチンコ店自粛要請中に営業していたパチンコ屋にも突撃しモザイクなしで動画を投稿!!

並んでいる客に絡んだり、店員に執拗に絡んだり、大声で叫んだりした。


これも報道されていた。



へずまりゅうの基本スタンスは突撃系だ。
他のYouTuberに対して「メントスコーラ、お願いします!」などと執拗にコラボを迫ることで“迷惑系YouTuber”として名前をあげた。

とにかくしつこい。見ていて腹立たしい。


そして有名YouTuberの家の近くで待ち伏せしてまで突撃をしてしまう。
本当に迷惑なキャラクターだ。

同業者(YouTuber)のみならず、時には一般人に絡んだり、お年寄りにメントスコーラをさせて、コーラでびしょびしょにしたり、、


明らかに度を超えている動画が多数あった。


スーパー、パチンコ店、黒人の洋服屋などにも迷惑をかけるという度を超えた行動が大バッシングを呼んでいる。


 一方、この報道では本名(原田将大)も明らかになったのだが、それがキッカケで以前から囁かれている「意外な過去」にも注目が集まっているという

原田将大はレスリングの国体選手だった。
その事は自らの動画でも公表していた。

現在は太り気味の体型だが、昔は筋骨隆々なマッチョ姿だったという。


本名で過去の試合歴を調べると、彼の出身地・山口県にある某大学のレスリング部に在籍していた情報が出てくるという。

それに格闘家YouTuber・朝倉未来にもへずまりゅうは突撃しスパーリングをした。

そして朝倉未来との対戦では見事な投げ技を披露した。
その動画は確かに凄いとは思う。


 度重なる迷惑行為でアンチを増やし続けているへずまりゅう。知名度はあがっているので面白がって応援するファンもいる。(よくないと思う)

6月には、有名YouTuberのエドさんに突撃しマスクを剥ぎ取ったり、押したりと騒ぎ立てた。


これにエドは激怒して被害届を出し逮捕となった。

ようだ。


そして「逮捕されてました」とへずまりゅうこと原田将大は明かした、

この時も、謝罪動画に対して反省の色が見えないという声が出ていた。



今後も無茶な突撃はやる!と宣言している。

本名が全国に知れ渡ったが、、どう動くのか?へずまりゅうは動画でも本名は頑なに隠していたように見える。編集しないのが俺のスタイルじゃー

とか言いながら警察に本名を読まれた時などは編集していた。

へずまりゅうは本名が晒されてもきっと「どってことない」と強がるのだろうか。。


しかし、
このまま無茶な突撃ばかりしていると、他のYouTuberや突撃された人から反感を買い、仕返しなどされるかもしれない。

そうなると本当に危険な目に遭う可能性だってあるはずだ。



どうするのだろうか?
少し気になる。



へずまりゅう釈放はへずまりゅうと交流のあるYouTuberがそのような動画をアップしていたからだ。


ちなみに7/31時点でへずまりゅうのTwitterは更新されていない。


反省謝罪するのか?キャラクター変更で好い人ぶるのか?釈放後のへずまりゅうがどう出るのか?





◆◆youtuber関連記事◆◆