めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

矢地激怒~その後は?

2022年4月16日に行われた『RIZIN TRIGGER 3rd』で、ルイス・グスタボ選手に2回TKOで敗れた矢地くん


’18年にも1度戦って敗戦しており、同じ選手に連敗した。


矢地くんは実はひそかにYouTubeで流行っている
「武術系YouTuber」を広めた第一人者としても知られる。



武術家の凄さを広く知らしめたのが


ジークンドーの凄腕インストラクター

石井東吾さんだ。


矢地くんチャンネルで超強烈なワンインチパンチを披露してYouTube視聴者に衝撃を与えた。


その後石井東吾さんは様々な格闘家とコラボレーション。

ワンインチパンチ及びジークンドーの凄まじさを広めた。


他にも

たい道 の中野先生
合気道の 白川先生
ステマの北川先生
影武流の雨宮先生
  、、、など


様々な達人とコラボレーションをして武術系YouTuberの人気を広めた。


ジークンドーを取り入れた戦法はどんな感じなのか?

と期待していたが、サトシ選手や大原選手には負けてしまい、バッシング。


ジークンドーなんかやるな!
などと、心ないコメントが溢れた時期もあった。


その後日本人選手には連勝したが
かつて敗れたグスタボとの再戦は負けた。


矢地選手のファンとしては、なんとしてもグスタボ選手にリベンジしてほしかった思いが強かっただけに、連敗したことでフラストレーションが爆発してしまった人が多かったのかもしれない。




そんな対戦の後にあるファンからツイッターで、

《とりあえず川口春奈と一旦離れて格闘技だけに集中してみてよ》

との投稿があった。

それに対して矢地選手は、

《誰と付き合おうが周りの環境が変わろうがお金稼ぐようになろうが 常に格闘技だけに集中してるわ!! それが俺の仕事だ!! 舐めんな》

と怒りの反論を見せた。





川口春奈はここ最近はバラエティーにも慣れてきたし、紅白歌合戦の司会者もこなしたり、一流芸能人の仲間いりをした感さえある。

彼女の名前が大きくなればなるほど、交際相手である矢地選手にも注目が集まる。


それがゆえに、アンチも増えているのだろう。




グスタボに負けて以来は試合がないので、次の試合に期待したい。

YouTubeで彼の成長を見せて欲しいが、最近は何とも再生回数もあまり伸びていないようだ。

また達人コラボとか達人と
山の中で一週間修行してみた!


とかそんな動画があったら面白そうだが、、


色々と事情があるんでしょうね。


とにかくファンは強い矢地くんがみたいのだ。