エンタメ全般のブログ!

エンタメ全般を紹介するblogです

MENU

松田法子が話題!!酒井法子?松田聖子?いや!松田法子

京都府立大学大学院 生命環境科学研究科 専任講師の松田法子さんが話題です!!



え?珍しい!

なぜに?大学講師が話題なの?


なぜなら綺麗だからです!


人気番組のブラタモリに出演していた(とある女性)が話題になりました!

それが松田法子さんです!


松田聖子酒井法子を合わせたようなネーミングはスターオーラたっぷりですね。


そして見た目もかなり綺麗です!


情報によりますと1978年生まれなので41歳か42歳です。



松田法子さんは1978年生まれで。博士(学術)です。



都市と自然の歴史的な切り結びなどに関心をもち、これまでは主として温泉−都市を対象に、熱海や別府など近代日本の巨大温泉町の形成とその社会・空間構造について研究しているそえです。


なるほど!だからブラタモリの熱海回で案内役として出演していたんですねーー


松田法子さんは
同テーマによる学位論文にて日本観光研究学会 学会賞受賞(2009年)したといいます。





凄い!

才色兼備とはまさにこの事ですね


著書に『絵はがきの別府』(左右社、2012年)があります


何と!執筆もしていたとは!


松田法子さんはその知識を活かしてYouTubeなどやっていないのでしょうか?
絶対人気が出ると思います!

松田法子さんのYouTubeをあるかどうか検索してみます


松田法子さんは
近年はオランダ・フリースラント州や新潟平野など、国内外の沿海低地部における都市・集落形成と水・低地との関係について調査研究を進めているそうです。


東京大学大学院客員研究員(工学系研究科建築学専攻)、日本学術振興会特別研究員、東京大学大学院学術専門職員などを経て、2012年より現職だそうです。



そしてブラタモリに抜擢されたようですね!!


Twitterの反応も良いです。
例えば



ブラタモリの熱海の回が再放送していて、タモリの横にいる凛とした雰囲気の美しい人が落ち着いたトーンで解説していた。NHKのアナウンサーにこんな人いたっけ?と思っていたら大学の講師だった。クラシカルな女優のように見えるので驚いた。松田法子さんというらしい。



などです!


松田法子さんの専門YouTubeチャンネルはないようです!

きっとファンが多くなると思うので松田法子さんのYouTubeチャンネルは今後期待しましょう!