めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

プラスマイナス岩橋よ何か原因はないのか? 

お笑いコンビ、プラス・マイナスの岩橋良昌(45)の“暴走”とも言えそうなX(旧ツイッター)での“告発”が止まらなくなっていると話題だ。。



事の発端となるツイートとは?。

ダウンタウン松本人志(60)の女性絡みの疑惑を『週刊文春』(文藝春秋)が相次いで報じていることを受けてか、1月17日にX(旧ツイッター)に


《俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ まぁ上納か笑》とポスト。


断れなかったのだろうか?
多分断れなかったのだろう。これは仕方ないかもしれない、たむらけんじスピードワゴン小沢、M-1チャンピオンのパンクブーブー黒瀬でさえ、断れなかったのだから。




更に  同月27日には、浜田雅功(60)が出演する番組を数多く手掛ける制作会社社長からのパワハラ疑惑について告発する投稿を立て続けにポスト。


殴られた!
などさまざまな被害を受けたと主張した。  


その後、岩橋は《グループ長とチーフマネージャー同席の元、副社長とお話しさせてもらい説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイートを削除しました。しかし今また、うーーーーーーーーーーーーーーーーーん 耐え時だ!約束したんだから!》と説明し、一連の投稿をすべて削除した。  

しかし、相手側は何もない。
何か理由があったのだろうか?

もちろん暴力やパワハラはダメだ。
しかし、普通に生きていたらパワハラじみた事なんか滅多に遭遇しないはずだ、、


これは芸人の性なのだろうか?








その後、少し落ち着いた感があった岩橋だったが、ここにきてまた再燃。2月18日と19日のポストでさらに物議を醸すことになった。


俳優の真木よう子(41)とHey!Say!JUMPの中島裕翔(30)にエアガンで撃たれた、と名指しで“告発”したのだ――。

これは
かなり衝撃だ。

実名だし、皆がわかる超有名人!

パワハラ被害の相手は大物かもしれないが番組の裏方なので一般人はしらない。


しかし、真木よう子も中島裕翔も売れっ子タレントだ。

エアガンで人を撃つなんて、、サバイバルゲームで以外ないはずだが!



 18日、岩橋は《どんどん性格が悪くなってきてる 自分でわかる》とポストした直後に、同日放送された中居正広(51)と嵐・二宮和也(40)がMCを務める『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の内容を告知した「のんびりなかい(中居の個人事務所)」の公式Xの投稿を引用し、《あ、俺をエアガンで撃った人だ》と、さらに《汚ねぇ世界だぜ》と綴ったのだ。  


この日の番組ゲストは真木よう子新田真剣佑(27)だった。そのため、岩橋の投稿に《えっ!?どっち?真木よう子?真剣佑?》《えっ!? マジで?ガチで引いた…》といった驚きの声が寄せられてしまった。  そして19日には《あ、俺をエアガンで撃った人だ》のポストに対して寄せられた《どれが》という質問に、岩橋が《男じゃないよ》と返信したため、《確定じゃん SP役で撃ってきた??》《ま、ま、ま、ま 真木よう子さん!?》《真木よう子確定でワロタ》と、真木で確定ではないかという推測が飛び交った。


ーー


岩橋に本当に原因はないのか?何か人を怒らせる発言をしたのではないか?わからないが、、

原因もなく、そんなにパワハラやエアガンの標的にされるのか?


もしも、本当に原因がなく、「リアクションが面白い」とかだったら限りなく悲惨ですし、かなり残虐です。



真木よう子や中島裕翔の反応やリアクション、コメントが期待される。