めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

かわいいゴルフ女子を号泣させたキャディー?

いかにも悪そうな顔構えのキャディーが日本を震撼させた!!??
いや、、顔で判断すべきじゃない。




23日 女子ゴルフ アース・モンダミンカップ第1日(千葉県袖ケ浦市、カメリアヒルズCC)に珍事が起きた。



なんとキャディーが選手がもめて途中交代するという国内ツアーでは珍しい”事件”が起こった。


何と
大西葵(YKK AP)の帯同キャディーがラウンド前半に”キレ”てコースから立ち去った。  そんな報道があったが、、


そんな事ある?


ってかキャディーってそんな偉いの?


10番からスタートし、8ホール目の17番パー4の第2打地点。大西の打球は左ラフからシャンクし、右サイドのレッドペナルティーエリアへいったらしい。

ボールが「境界線を横切った地点から2クラブレングス以内にドロップ」して第4打を打とうとした大西に対し、帯同の大江順一キャディーは「元の場所(第2打地点)から1クラブレングス以内」へのドロップを進言。




これを大西が受け入れなかったことで大江キャディーが大激怒!!!!



えええ


何とキャディーなのにキャディーバッグを選手のもとへ運ぼうとせず、見かねた同伴競技者のキャディーが大西のいる地点へ持っていったという。



あー😌優しいキャディーだー!と、思ったのもつかの間



大江キャディーはこのことにもキレ、17番グリーンから18番ティーグラウンドに向かう途中でも怒声をあげた!!!




何と大西は18番ティーで泣き出した!

大西茜さん👇

号泣だ!


しばしティーショットを打つことができなかった。  これら一部始終は競技委員が見守っており、大西本人がルール上の問題がないことを確認の上、18番ティーショット後から石井忍コーチへのキャディー交代を申し出た。




さらに、同コーチの体調に問題が生じため、4番ホール以降は大西のクラブ担当者がキャディーバッグを担いでラウンドを完了した。


 大江キャディーは選手らからの事態報告前にコースを去っており、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は「キャディー本人からも事実確認し、その後、トーナメント事業部会で選手およびキャディーの処分等を審議することになると思います」としている  


おいおおいおおおいいい!責任果たせよ!!


大江キャディーは藤田光里の帯同だった2015年5月の中京テレビ・ブリヂストンレディスプロアマ大会で選手との激しい口論など「同伴のアマチュア客をも不快にさせる態度を見せていた」として、JLPGAから「2週間の職務停止」処分を受けたことがある。



という、、



ちなみに藤田光里選手も綺麗




この事件、珍事を知ったネットユーザーは

「キャディーの仕事は選手の補助役。つまり選手より立場が上ではない!
選手は自らの大会参加費用のほか帯同キャディーの費用まで支払っている。

つまりだ!言い換えてみれば選手はキャディーの雇い主のよえな者でありキャディーは雇用人のような者であるはず


この大江キャディーとかいう自己中心的なエゴイストは永久出場停止でいいと思う」


みたいな事をコメント!!



多くの人が賛同して怒っていた!



けしからんよな。




と思ったが、キャディーの言い分も聞くべきだろう。


どうやら、キャディーは人相が悪くて口調も強い人らしいので誤解の可能性もある。


そして大西プロも冷静ではなくイライラして声をあらげていたー
とするコメントも見受けられる。



今回の件に関しては、人は見た目で判断されがち

って事ですね。