めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ミルコクロコップはブレイキングダウン参戦あるか?

過去K-1、PRIDE、UFCRIZINなど世界有数の格闘技団体で活躍し現役引退しているミルコ・クロコップ(48=クロアチア)が、12日に自身のインスタグラムを更新して話題だ。

 公開したのはパンチや蹴りのサンドバッグ打ちそしてトレーニングの動画では上半身裸のムキムキマッスルボディでだ。




そして必殺の左ハイキックも披露!この男!疲労はないのか?

まさにヒーローだ!



その姿に「1度だけでもいいから復帰して」とファンが驚いている。


ファンの期待に応えて復帰戦はあるのか?



あるとしたら、安全面を考慮して弱い相手が良い。

そして試合が長引くと危険なので一分がよい。



、、、、


つまり、、ブレイキングダウンになっちゃうのかーー!!??

ならないか、、
さすがにミルコと戦える人間は日本にはいない。

上田幹雄くらいか、、上田幹雄でもかなり厳しいと思われる。





ミルコは
 4年前、脳卒中の診断を受けて健康上の理由で現役を退いた。


しかし引退後も3、4時間のトレーニングは毎日欠かさず行っており、自身のSNSでその様子を公開しているが、多くのファンを魅了したその逞しく強靭な肉体は健在だ。  



そもそもなぜ?ミルコクロコップというのか?



なぜなら
ミルコはクロアチアのコップつまり警察官だったからだ。

クロアチアのコップを略してクロコップ





つまり強いだけでなく、正義感があるのです。


ミルコの今回の映像では、パンチ連打からの蹴り、肘打ちなどサンドバッグに打ち込み、最後は“ミルコの代名詞”の左ハイキック!数々の強敵を一撃で仕留めてきた打点の高い蹴りは健在だ。  

コメント欄には「1度だけでもいいから復帰して」「最後の蹴りで、相手は地獄行きだな」「右の蹴りは病院へ、左の蹴りは墓場へ」「他のレジェンドファイターとの戦いが見たい」などと驚く声が寄せられた。


確かに、、日本人では戦える相手がいない。

ならばレジェンドファイターとの再戦なら面白いかもしれない。


最近、ブレイキングダウンや様々な団体の招待などがあり、ピーター・アーツアーネスト・ホースト、ジェロム・レバンナなど、ミルコと戦った当時のK-1レジェンドらが来日する姿を目にするが、ミルコの来日はあるのか。