めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

クッキーモンスター石は捏造品?いやいや!そう思うくらいのクオリティ!!

凄い石が見つかった!
人気テレビ番組『セサミストリート』のキャラクター、クッキーモンスターに驚くほど似ているメノウの宝石がブラジルで発見されたのだ。


めのうの石を、パカっと割ると、そこにはクッキーモンスターがいた!!
f:id:allentame:20210127031407j:plain

クッキーモンスターに似ているため、超話題になった!


このクッキーモンスター石には1万ドル(約103万円)もの値段がついているという。


まさに奇跡の石!


割る方向を間違えたり、少しでもズレればそこまでクッキーモンスターとは一致しなかったはずだ!


それほどまでに
完璧なまでにクッキーモンスターだ!


クッキーモンスターと比べてみても完全一致!といえるほど!

f:id:allentame:20210127031429j:plain
この完成度の高さゆえか、ネットでは捏造品だ!

削られてる!研磨されてる!作られたものだ!

などの意見もあるが、本物でしょう!


しかし、疑われるほどにクッキーモンスターに似ていると言うことだ。





ケネディニュース&メディアによると、メノウが見つかったのは2020年11月。

かなり前に発見されたんだな、、

発表が遅れたのはなぜ?、、



まずブラジル南部リオグランデ・ド・スル州で、宝石鑑定士のルーカス・ファッサーリ氏によって発見されたという。


そして、現在の持ち主であるアメリカ・カリフォルニア州在住のマイク・バウアーズ氏が1月16日に、このメノウを紹介する動画をFacebookに投稿した。


つまり発見されたのは少し前だが、現在の持ち主の手に渡ってからは、そこまで前ではない。
じわじわと話題になったのだろう。

Facebook動画の BGMにはクッキーモンスターの有名な歌「CはクッキーのC」が使われているというから粋な計らいだ。


バウアーズ氏が手にしたメノウは最初どこにでも転がっているような石に見えるが、真ん中の切り目から2つに開くと、目を大きく開けて笑いかけるクッキーモンスターのような表情が浮かび上がったという。


バウアーズ氏は ケネディ・ニュース&メディアに「これはおそらく、メノウの中で最も完璧なクッキーモンスターだと思います」「私はこれまで似たようなものを見たことがありますが、これは両面ともに完璧です」と語る。 さらに、「これほどそっくりなものは滅多にありません。


世の中には、フクロウや恐怖の顔などに似ていることで知られる有名なメノウがありますが、これほどまでにはっきり似ているものを知らない」とこの石の貴重さを力説している。




めのう の魅力も伝えてクッキーモンスター石の貴重さも伝えているのだからバウアーズ氏は優秀だ。

バウアーズ氏はすでに5人の買い手から、1万ドルでの購入をオファーされているという。



石マニアにはたまらない!一品だ!


何でも鑑定団に出したらいくらするだろう?
と考えてしまう!




クッキーモンスター本人も「似てる…」
   


クッキーモンスターにそっくりな石のニュースは、多くの人に目に晒され話題になった。


ペンシルベニア州ミューレンバーグカレッジ准教授が画像をTwitterに投稿すると、クッキーモンスターすぎるメノウはさらに拡散!!


さらにクッキーモンスター自身も、自分にそっくりな石の画像をTwitterでシェア。 「ぼくは地質学者じゃないけど、この岩はすごくぼくに似てる…」とコメントしている!



セサミストリートの公式Twitterもなかなか粋ですね。