めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

集落の怖い話し

集落の怖い話しなんて、あるのでしょうか?

グーグルマップに山奥にある数件の家、、

それが所謂 集落という噂です。

集落に通じる道にはいくな!
と近くの村ではよく、言われているそうな。。



村に遊びにきた若者はそんなことは知らないので
集落に行ってしまったという、、



そこで繰り広げられる摩訶不思議な世界!


集落の住人達の、謎の風習!不気味な銅像!!

などなど!


そんな怖い話、よくありますよね。


実際にそんか集落が令和の世界に日本にあるのでしょうか?


険しい九州山地の山ふところにある、宮崎県児湯郡木城町中之又。 ここで暮らすおよそ50人の8割近くが高齢者という、いわゆる「限界集落」です。



特に、怖い話しはないです。

あとは

“八坂集落”の名でおなじみの実在の村「三ツ沢集落」(山梨県) ここは“地図にない村”です。

Googleマップで見てみると、確かに建物群が見えるものの村名はなし。

そのためこの不思議な建物群をネットユーザーは“八坂集落”と呼び習わし、廃墟と化した村か、危険な無法地帯か……などなど、多くの噂が飛び交った。

 しかし、実際にここを訪れて調査した人の話によると、ここは道路も敷かれたれっきとした集落で、今は2~3名の方が穏やかに暮らしているという。

当然、怖い話しはないです。






ただ

集落に関する噂はありますし、大昔は少しはあったのでしょうね。



たとえば
「犬鳴村」(福岡県) 2020年2月に『犬鳴村』というホラー映画が公開されました。この映画のモデルとなったのが、福岡県にあるという「犬鳴村」です。




 他にも
杉沢村や


住めば地獄の「南馬宿村」(秋田県?) 「みなみうまやどむら」などの噂(作り話)がありますが、過去の事件などに、基づいてる部分もあるそうで怖いですね。