めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

若林の良さを理解したタモリ、否定したフジテレビ

若林正恭が話題だ。


お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が令和3年10月27日、テレビ東京「あちこちオードリー」で語った事がいささか話題だ。



フジテレビの大人気番組「笑っていいとも!」で番組関係者から怒られたエピソードを披露した。



フジテレビのスタッフは怖い、、


そんな噂がある。キングコングの二人も言っていたし、噂はある。


 若林はゲストのドランクドラゴンから、番組関係者から怒られたことはないのでは?と質問され「笑っていいとも!ぐらいかな、あっ、言っちゃった」と番組名をサラリと公表。


しかも他曲!ww


塚地武雅は「怒られたの?」と驚くと、若林は「怒られました。フジの本社に呼ばれて」と振り返った。


笑っていいともの生放送の収録は新宿アルタスタジオ。
アルタスタジオで怒られるのならまだ、わかる!

わざわざお台場フジテレビに呼び出されて!怒られるのでは本気度が、違う、、




若林が怒られた時は相方である春日は呼ばれていなかったといい、怒られた理由について「リアクションが薄い、声が小さい、暗い」と言われたという。


当時はオードリーの じゃない方 芸人だった若林。


その暗さと鋭さがよかった。


しかし、フジテレビの笑っていいともスタッフは

「あー!でも、うー!でもいいから大きい声出せ!」っていったという。


そして、次の回からあーっ!とかおー!とかずっと言っていた と若林。

頑張ったが、MCのタモリから「似合わない」と言われてしまい「頭がぐちゃぐちゃになった」と振り返っていた。


タモリさんは当時から若林の才能を見抜いて良さを引き出そうとして若林を弄っていた。

演技指導だったり、、

今でも若林には興味があるようでタモリ倶楽部で共演してきた東京03の飯塚が「若林の本を読んでいる」と発言するとタモリ
「若林本出してるの?若林の書いた本は読んでみたいなぁ」と語った。