めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

影響力がある国ランキング!日本は?

世界に影響を与える国ランキングが発表されました。

では10位から見てみましょう

10位 オーストラリア
9位 ドイツ
8位 スイス
7位 韓国
6位 イギリス
5位 スペイン
4位 日本
3位 アメリ
2位 フランス
1位 イタリア

我らが日本は4位!!です!!


まず10位のオーストラリア

オーストラリアといえばコアラ、カンガルーなど自然に溢れた島国というイメージですね。

日本からはワーキングホリデーもあり留学先にも人気です。

オーストラリアが人生を変えた!なんて人もいるはずですからね。

9位のドイツ
ドイツといえばフランクフルト、ソーセージ、ビール。
サッカーなどのスポーツも強くお洒落な国ですよね。


8位 スイス
洒落た国ですね。
 スイスはアルプス山脈に位置し、ドイツ、フランス、イタリア、オーストリアリヒテンシュタインに囲まれた内陸国ですね。

大きさは九州ほどしかないといいます。


金融の世界的な中心地でもあります。


 西部の都市ジュネーブは、スイス第2の都市で、国連欧州本部や世界保健機関(WHO)本部など、多くの国際機関の拠点が集まっています。

 スイスは国際赤十字の発祥の地としても有名ですね!






 


7位 韓国
お隣の国韓国は美容整形なども盛んですので、美形な人も多いです。

K-pop
は世界的にも人気ですし韓国グルメも人気が高いです。




6位 イギリス

紳士の国イギリス。お洒落な町並みやファッション、音楽、スポーツなど全てにおいての流行の発信地ともいえます。

イギリス料理はあまり注目されていないのでこの順位なのかなーと予想します。



5位 スペイン
情熱の国スペイン、観光も盛んで様々な歴史的遺産も多く。スポーツも強豪国!

スペイン料理も世界中で愛されていますね。



4位 日本
我らが日本は4位でした。
礼儀正しさ、協調性などの人間性やアニメなどのサブカルチャーも盛んで世界中に人気です。

近年はスポーツも強くなっており日本に憧れる外国人は多くいます。




3位 アメリ

意外ですね!1位がアメリカだと思っていました!

流行の発信地であり、自由の国としても知られています。

映画、音楽、ファッション、アート、、アメリカで成功すれば世界で成功したといえますね。



2位 フランス

最もお洒落な国がフランスです。
フランス人の美意識は半端ないですね。
フランス料理はメチャクチャ美味しいですからね。
スポーツも強いです。




1位 イタリア

やはり総合的に強いのはイタリアでした!!

イタリア料理、イタリア旅行、イタリア映画、
ファッション、スポーツ、文化、音楽、アート

総合的に影響力が一番ある国なんでしょう!!

一度は行ってみたいですね!