インパルスの堤下敦がまた、やらかした。
もはや、病気なのは自明の理。
車の運転は金輪際しない方が良さそうだ。
何と堤下は1日で2件の交通事故を起こしてしまったのだ。
そんなお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(44)が活動を自粛することが分かった。
堤下敦面白いのに、、残念だ。
この発表は所属する吉本興業がした。
吉本興業の公式サイトでは「所属タレントの交通事故に関するご報告」と題し、「一部報道のとおり、弊社所属インパルス堤下敦(つつみした・あつし、44歳)が乗用車を運転中、東京都世田谷区内にて物損事故を起こしました。現在、警察の捜査に協力し事実確認を進めており、弊社としても堤下の活動は自粛させることに致しました。関係各位にご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます」とした。
こればかりは仕方ない。。
更に堤下も自身のツイッターを更新した
「報道されております通り、14日に物損事故を起こしました。コンビニの駐車場から出る際に、立て続けに看板とガードパイプにぶつかってしまったものです。このような事故を起こしてしまったこと、真摯に反省しております。警察の捜査には誠実に対応していきます」と説明。
「ぶつけてしまった看板やガードパイプの賠償は速やかに進めさせていただきます。また同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました。こうした手続きを進める為、しばらく活動は控える事にします。この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。
自らも認め反省した。
もはや交通事故でシラを切る事は不可能な時代に突入した。ドライブレコードが普及された為に言い逃れはできない。
捜査関係者によると、14日午後、堤下が運転する車が世田谷区にあるコンビニの駐車場を出ようとしたところ、看板にぶつかった。さらにその後、ガードパイプにも衝突する事故を起こしたという。
■■目撃者はいたのか?■■
「堤下さんが意識もうろうとしていたのは見ました」という目撃証言もある。
■過去の事故とは?■
堤下は17年6月に睡眠導入剤などを服用して意識がもうろうとした状態で車を運転。電柱に衝突する事故を起こした。同10月にも横浜市内で乗用車を運転中、赤信号で停止していたゴミ収集車に衝突。
男性作業員2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検(その後不起訴処分)された。
これが決定的となり堤下敦は地上波ではほとんど見なくなっていた。
堤下敦といえばツッコミの名手として評価が高かった。
今でこそツッコミで評価の高い芸人といえば小峠、藤本敏史、銀シャリ橋本、、フットボールアワー後藤、サンドイッチマン伊達などがいる。
(当然もっといるが、)
事故を起こしていなければ堤下敦は評価の高いツッコミ芸人の中に入っていたはずだ。
しかし、堤下敦の欠点は
カッコつけ
という点だ。
このカッコつけが鼻につく感じもあった。
一方相方のインパルス板倉はかなりの天才肌
一般ウケは必ずしもしない。
復帰したらコントをYouTubeでもいいからやって欲しいものだね
など
◇堤下 敦(つつみした・あつし)1977年(昭52)9月9日生まれ、神奈川県横浜市出身の44歳。98年に東京4期生としてNSCに入学。同年に板倉俊之と「インパルス」を結成。ツッコミを担当する。2009年、11年とキングオブコントで決勝に進出。趣味はゴルフ、野球。