めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

時間術大全を要約

術とは技やスキル、方法って事なのかな。

忍法の術つまり忍術は
忍法の技、スキル、方法って事ですからね。




時間術は、時間の術。

それの大全した本があるという。
f:id:allentame:20211005235106j:plain


細かなテクニックが書かれた本で、役に立つ。

読みやすくわかりやすい。

しかし、やはり無用な情報もあるので要約でオッケーな人はオッケーかもしれない。

それこそ時間術ですからね。

無駄な事はしない。


まず
最優先事項を選ぶ
緊急性の高く「やらなくてはならない事」をやる。

やらなくてはならない事は
「やったら満足感が生まれる事」

満足感は喜びに変わる。


それこそが
「やらなくてはならない事」なのでしょう。


やりたくはないがやらなければならない事も往々にしてあります。

例えば家事や仕事のノルマですね。

家事なんかは家事代行に依頼するのも時間術ですし、仕事も効率よくこなす事を考えるのは時間術ですね。

仕事も他の人(同僚、後輩、先輩)に頼むのも手ですね。




やらなくてはならない事をやる際に重要なのは


集中レーザーです。


レーザー光線のように一点に集中して作業を取り組むのです。

一時間くらいはやるべきごとをやりましょう!





■集中力を高めるには?■


歩き回る、軽い運動をする。
プチ断食をする



これにより集中力がアップします。、


その他にも瞑想をするのもお勧めです。


あとは
直感で思った事を、書く。
希望、夢を書く。


書いた事を口に出す。

書く事、唱えること希望は叶える近道ですからね。



■時間術の敵とは?■



スマホです。

なぜスマホを見るか?

予測できない見返りがあるかもしれないから。
予測できない情報があるかもしれないから。
ゴシップが、好きだから
社会的地位があると思っているから

SNSならば(いいね)依存症になっているから



などの理由で、スマホを見るんです。



■■解決策■■

スマホを不便にする。

アプリを消したり

画面を白黒にする。
スマホごと金庫に入れてしまう。

などの、解決策があります。





超簡単に要約するとこんな感じです。



買った方がいいです。