めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ジャイアンリサイタルの公園が茨城県にできた!住所もわかった!!

日本人いや世界中の人から人気のアニメとは何だ?
ヒントは(どら)から始まるキャラがでてくるよ

じゃあ
ドラゴンボール

ノーノー ドラゴンボールも面白いけど、、


答えはドラえもん


未来の世界の猫型ロボット
どんなもんだい僕 


どらえもんだ!!


もはや国民的人気アニメ!


主人公たちのたまり場は定番の「空き地」。

土管が3本積まれたあの場所は心が踊る。


子供の頃は憧れていたという人も多いだろう。


何と!!

あの空き地が、茨城県で発見されたとツイッターで話題になっているのだ!

その実際の写真がこちら。

f:id:allentame:20210401065035j:plain


芝生に土管......。

誰もが一度は見たことがあるあのアニメの空き地そのままだ。

更にどこでもドア風のピンクの扉が置かれていることで、いっそうアニメの世界の中に入り込んでしまったかのような気持ちになる。

これは行きたい!!

子供はもちろん、大人でもワクワクする光景だ。


何と実際にもあるという!

藤子不二雄ミュージアム

それとも

富山にある高岡おとぎの森公園?

いいえ、そういう商業目的ではないんです!

茨城県にありました!!


大洗町から海門橋越えて突き当たりを左へ。更に突き当たりを右へ曲がると道沿いに出てくる



f:id:allentame:20210401065055j:plain

〒311-1223 茨城県ひたちなか市栄町1丁目4
「どかん広場」です!!



そう

この大洗にあるジャイアンリサイタル公園は
茨城県にあって

住所も特定できました。




この投稿に対し、ツイッターでは

「何これ行きたい」
「日本人の心はこれを求めている」
「どこでもドアは実在したんだ」
「この隣の家に住んだら、野球ボール飛んでくるかなぁ」
「どら焼き買って行けばいい感じになるんですね!」

といった反応が寄せられている。




この空地を見つけたひとは


「仕事中移動時発見しました。運転中に3度見するほど驚き停車しまして、徒歩で近づき超感動した」と語っているそうな



これは個人的に作ったそうです!


この大洗のジャイアンリサイタル公園ことどかん広場は
近所にある水屋さんが施工設置したそうだ。

普段はドッグランとして利用してるそうです。

電話で確認すれば

撮影も利用も自由に使っていいとのこと


この空き地が完成したのは21年1月だそうです!


Googleマップにはまだ出てこないですね!

(2021.3月)


工事は2020の10月くらいから始めたそうだが、仕事のあいた時にしかできませんので、結構時間がかかってしまったという

空き地の土地を買わないか、という誘いがあり「色々と使い道はある」と考えて購入したそうだ。


新型コロナウイルスの影響で、子供達が遠足が中止になったり、運動会が中止になったり、自粛で外にも遊びにいけなかったり、公園で遊んでた子供が注意されたり、そんな話を聞くたびに何か子供達が笑顔になる事がないかと考えていました。そんなとき、あのアニメの映画版を観て、あそこに『空き地』を作ろうと思いました


と施工した人は言ったそうだ。



立派な人ですね!

名古屋から見に来る人もいるそうです!



大洗にあるどらえもんの空き地、大洗にあるジャイアンリサイタルの公園の住所は

〒311-1223 茨城県ひたちなか市栄町1丁目4
「どかん広場」です!!
めちゃくちゃ住宅街なので
近隣に迷惑にならないようにして欲しいもんですね。



おそらく幾多のYouTuberがそこに行くでしょう!