先日、性被害を題材にした映画「蜜月」の榊監督による複数の女優への性加害疑惑が文春に報じられ、大騒動となっていた。その影響で、映画は公開中止となった事は記憶に新しい。
榊監督を知らないので、特に
残念です!見損ないました!なんてことは思えませんでした。
しかし、この男は知っている!
誰かって?
イヤミ課長の木下ほうかだ!!!
木下は2011年に榊監督が開催したワークショップ(グループでの体験型講座)に、講師ではないのに顔を出し、若手女優のXさんを自宅に呼び出し、性的行為を強要!!
卑劣!
最初は演技指導と言って演技を指導していたらしいが、厳しく叱った事で女性が泣き出す、すると優しい言葉をかける、そして、、自分のイチモツを目の前に差し出す、、という流れだったらしい!
卑劣
また、業界人が集まる飲み会で知り合ったYさんに対しても自宅へ呼び出し、パワハラじみた言動を用いて関係を迫ったという。
卑劣!
木下ほうかは「こんな事当たり前だ!こんな事もできないメンタルの女優は成功しない!」などとも言ったぽい
木下ほうかはYouTubeもやってるぽいけど、謝罪や釈明はそこでやるのかな?
そちらも、注目だ。
ワークショップとはプロ、アマ関係なく、演技や撮影技術向上のために開催される形式。
近年であれば2018年の「カメラを止めるな!」はワークショップ形式で制作され、大ヒット。
「自分たちでも面白いものは作れる!と、若手俳優たちの希望となりましたが、自分の欲望を満たすことを目的に出入りしている大物プロがいるとすれば、これほど残念なことはない」と映画関係者。
逆に木下ほうかほどの知名度がある俳優がもしワークショップに顔を出していまならば、夢を持つ若手なら期待してしまうかもしれない。
そこを、下衆きはつけこんだわけか
木下の事務所や木下からは何の反応もないらしいが、、、事実はどうなのか?
事実無根であれば、この報道がおかしくて訴えるべきだが、
火のない所に煙は立たない、
何かしらの事件はあったのだろう。
この報道により、困った事態に陥っているのがテレビ局や映画関係者だ。「木下はドラマや映画だけではなく、バラエティー番組、ラジオと幅広く活動している。まだ発表になっていないものもあり、仮にそれらがお蔵入りになるようなことがあれば編集や撮り直しが大変だからです」
イヤミ課長で、知られるスカッとジャパンは終わって、ちょうど木下ほうかは号泣して感動の別れをしたとこだったのでウッチャンなどには迷惑をかけずにすんだ?のだが、、
特に困っているのがNHKだという。
4月開始の連続ドラマ「正直不動産」で、主演の山下智久の上司役で出演することが決まっている。たとえ本人がまだ見解を述べておらず、はっきりしたことは分からないとはいえ、女優2人が告発したという事実はあまりにも重い。何事もなかったのように放送すれば、視聴者から批判が殺到することは火を見るより明らかだ。
「アメリカ・ハリウッドでは2017年にセクハラ根絶を訴える『#MeToo』運動が起こり、今まで被害にあうも力関係から口を閉ざさざるをえなかった女優たちが次々と告発。大物映画プロデューサーは有罪となった。それほど重い問題であり、匿名ながら2人の女優が告発していることを考えると、木下もこのままダンマリを貫くならば俳優生命は危ういと思われます」(制作会社関係者)
まだまだこの騒動は収まりそうにない。
□□□ネットでの反応も大きい□□□
ありえない!
最低だ!
確か木下ほうかは格闘技やってたよな、、そんな人が無理矢理強要したら女性は恐怖!
イヤミ課長は嫌な奴だったけど、、演技じゃなかったんだな!
などと
辛辣だ。
木下ほうかはYouTubeもやってるぽいけど、謝罪や釈明はそこでやるのかな?
そちらも、注目だ。