めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

お金たまらない人はATMを少額で頻繁に使う?

金持ちになりたい!


でも給料が少ない、それなのに物価はどんどん上昇する。


じゃあどうすればいい!!??


では、節約しよう。


そうなりますよね。お金が手元にあるとついつい使ってしまうから、ATMで必要最低限のお金を下ろして使おう!

そんな人は少なくないと思います。


しかし、、
お金がなくなるたびに、「必要最低限の金額を下ろせばいい」と考え,、ATMやコンビニなどでお金をちょこちょこおろす人は、お金が消えやすい!!!

というではないか!!!


マジか?




ATMで使う分だけ下ろす人は貧乏なの?


今やATMはコンビニやスーパーなどどこにでもありすよね。

だから必要なだけのお金を下ろせば事足りるんです。


もしもお金がなければ下ろせばいいんですから。

しかし、お金がなくなるたびに
「しばらく必要そうな金額だけを下ろせばいい」と考えてるとしたら、お金がたまらない人の特徴なんだそうです!


お金をちょこちょこ下ろす人は、以下のような傾向があるそうです!


お金をちまちま下ろす人の特徴、傾向。


1・手元にたくさんあると、つい使ってしまう。
2・財布を落とす、盗まれるなど、紛失を怖がる。
3・そもそも少額のやり取りしかしていない


金をちまちま下ろす貧乏の特性
1:手元にお金があるとついつい使ってしまう

つまり必要の無いものまで買う傾向があるんです。
衝動買いってやつですね。

手元にたくさんあると、つい使ってしまうーというのは、

お金ぎあると気が大きくなって、衝動的に必要性のないものも買ってしまう傾向があるそうです。


つまり、手元にお金があると、その金は使ってもいい!


そんな発想があるんです

欲しいと思うと「必要かどうか」ではなく、手元にあるお金で「足りるかどうか」で考えてしまいます。

つまり衝動買いが過ぎるって事ですね。

欲望に負けててお金がなくなるわけです。




■特性2:財布がなくなるのを恐れる!

財布の紛失を怖がる人は、お金やモノに執着する心理が投影されているそうだ

お金を失うのが怖い。だから持たない。


つまり。。。
先行投資も怖い。ってことになりますね。

自己投資の発想が弱いすなわち
結果として自己の能力向上や人的ネットワークの広がりが限りなく狭くなる。


自己投資を惜しむな!って事ですね

■そもそも少額のやりとりしかしていない

少額のやりとりしかしていないと投資チャンスを見過ごしやすいらしいです。

少額のやりとりしかしていない人は単純に大金のやりとりが不安です。


だから入ってくる金も少ないのです。


入ってくる金が少なければ当然 チャンスも減る。悪循環ですね。



じゃあ どうすればよい?




貯金した金額を別口座に移す 

自己投資の資金を別口座に移す

そして残ったお金を まとめて下ろし計画的に使う



■■まとめ■■


まとめて下す、そして自己投資をする。
貯金には手を出さない