めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

都会派シャレオツ漫画シティハンター再度実写化!

伝説のアニメ、漫画シティハンター
作者は北条司さんだ。

北条さんの作品は色気のある女性を書くのが上手いし何より話しが面白い。
そして服装やセリフがお洒落だ。

夕方の日テレアニメ枠はいつも面白かった。

シティハンター
ルパン三世
キャッツアイなどなど

シティーハンターは過去にいくつか実写化されている。


一番酷かったのはジャッキー・チェン主演の映画、と言う人が多い。

そしてフランス版はめっちゃ良い!っていう人が多いつまり評判が良い。


今回はどうだろう?




主演は鈴木亮平だ。

もはや筋肉キャラの鈴木亮平


Netflix映画での配信となる。


公開は2024年となりそうだ。


そして気になるのがヒロイン・槇村香を、ダレがやるのか?



100トンハンマーを使いこなし、かつセクシーで明朗なキャラクターはそうそういない。

ティーの実写版槙村香をやるのは、、

森田望智だ!!




Netflixドラマ「全裸監督」や朝ドラ「おかえりモネ」などの出演で話題になった。


森田望智だ!


香は

冴羽りょうの元相棒である槇村秀幸の妹です。


森田は出演にあたってロングヘアをカットし、キャリア初のショートヘアの役柄に挑む。


いやはや!マジで良い感じ!



公開された写真では、駅の伝言板の前で笑顔を浮かべたショートヘアの香が見られる。


服装もいい感じ!


シティーハンターは1985年から1991年まで週刊少年ジャンプで連載され、単行本の累計発行部数が5,000万部を突破する人気コミック!



日本で初めて実写化する、、



過去にはアナザーストーリーであるエンジェルハートは実写化されている。


エンジェルハートは、北条司による同名の漫画シリーズを基にした日本のテレビドラマシリーズです。上川隆也冴羽りょうだった、そして槙村香役は相武紗季だった。

比較的上川隆也ははまり役と言われたが

相武紗季は少し香約にははまってなかった感じはあった。


ビジュアルを含め




さて2024のシティーハンター
舞台は現代の新宿だそうだ。


原作はスマホなどない時代だし、駅の掲示板がある時代なので、、どうなるか?わからないが
新宿区、新宿区観光協会、歌舞伎町商店街などの協力のもと、新宿・歌舞伎町で撮影を行ったそうだ。

つまりリアルな新宿を体感できそうだ。




また、原作をリスペクトし新宿駅東口の伝言板が復活するそうだ


Xyzとはカクテルの名前、

アルファベットの最後の文字

つまり
「これ以上ない」の意味があるという。




うーん!お洒落!




 主演の鈴木は森田の印象や共演について「香とリョウとして共に過ごして数ヶ月。柔らかくて、素直すぎるほど素直で、いつも一生懸命な森田さん。セット裏で一人必死な顔で小道具を振り回す練習をする森田さんの姿は、まさに子供の頃から大好きだった、あのひたむきで天真爛漫な槇村香そのものでした」と話し、「きっと、皆さんの中にある香さんのイメージを裏切らない、そして何より森田さんにしかできない、チャーミングで愛すべき香ちゃんに出会っていただけると確信しています」と呼び掛けている。





気になるのは

テーマ曲だ。

シティーハンターといえば
Get wild

TMNの名曲なのだが、そのまま使わなくても、どこかで挿入歌として入ってたりしたら昔からのファンは歓喜溢れるだろう。


STILL LOVE HER

とかも良いですね。

時が止まったままの僕の心を
二階建てのバスが追い越していく、、


いかん、、涙が、、





ネットフリックスじゃなくて劇場でみたいもんです。