めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

馳浩がリングに!!異例!それこそプロレス!

ワールドプロレスリングがテレビで放送されていた時代。
胸を熱くさせるプロレスラーがたくさんいた。


その中の一人が馳浩だ。


もはや政治家としてのイメージが強い。
しかもプロレスラー出身の奇抜な政治家ではなくまっとうな政治家として活動しているんだから、よほど知的なんだろう。


(政治家としての技量とかは賛否や捉え方があるし、政治家は誰しも叩かれるから、まっとうかどうかは個人の主観ですね)


そんな馳浩が!!


プロレスリング・ノアは1日、日本武道館で「ABEMA presents NOAH“THE NEW YEAR”2023」を開催したのだが、、
 第5試合の8人タッグマッチで「X」となっていた藤田和之ケンドー・カシン、NOSAWA論外のパートナーに石川県の馳浩知事が登場するビッグサプライズがあった!!


県知事がリングに上がるなんて凄い!



馳知事組は船木誠勝中嶋勝彦、征矢学、大原はじめと対戦!


対戦相手も強い!
なんせヒクソングレイシーを追い詰めた船木がいる!



 馳知事のプロレス参戦は2021年1月4日のノア後楽園大会以来、2年ぶり。


95年7月からの国会議員時代は、全日本プロレスに所属するなど、たびたびリングに上がってきたが昨年3月に石川県知事に就任後は初のプロレスのリング。


「いやいや、プロレスといってもエンタメだから、できるでしょ」

そんな人は見た方がよい。


体を鍛えていないと絶対にできないですからね。



現職の都道府県知事のプロレス参戦は史上初で馳知事のサプライズ参戦にSNS上は「マジか!」など驚きの声が続出している。


超多忙な公務があるはずです。


なのに凄まじい動き!!

 白のショートタイツで登場した馳知事は、日焼けしたビルドアップされた肉体を披露。


試合で対戦相手の大原はじめにジャイアントスイング20回転をお見舞いすれば、船木を裏投げで投げるなど絶好調。


これは普通のおじさんではできない、、


中嶋と船木の強烈な蹴りを浴びたが驚異的な耐久力で耐え抜き最後は大原をノーザンライトスープレックスでフォールし勝利を飾った。


 バックステージで多忙な公務の中で体を作り上げたことを聞かれ「プロなんだから当たり前だろ」と言い放ち、質問が出ないと「しょっぱいプロレス記者だ」と断じ胸を張って控室に戻った。



プロレスラーになると政治家とは違う一面があるのが面白い!


強くて頼りになる県知事がいる石川県民はきっと誇り高いでしょう。