めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ZEEBRAさんトップランカーなのにバトル出場!

battle summitに出場したZEEBRAを絶賛!!




ZEEBRAは日本一の知名度でスキルも日本一だと思っています。」
そんなhip hopファンは多いはずだ。


知名度も高いベテランのラッパーZEEBRAがMC BBATTLEに出るなんて本当に凄まじい事です。




そんな男気を見せたZEEBRAさんを
日本一になった事のあるラッパー(R-指定)と世界一になった事のあるDJ(DJ松永)のHIP HOPユニットCreepy Nutsが絶賛!!


9月19日(月)深夜、Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsオールナイトニッポン」の放送で絶賛した。

R-指定とDJ松永もかなり凄いですけどね。

オールナイトニッポンやってんだから。



8月31日に日本武道館で開催されたMCバトルイベント「BATTLE SUMMIT」で準決勝に進出した、ラッパーZeebraについて語っていた。




番組放送日は「敬老の日


つまりおじいちゃん、おばあちゃんの日だ




ZEEBRAさんも実はお孫さんがきるので51歳ながらおじいちゃんだ。



R-指定とDJ松永が「かっこ良すぎるやろって、毎回思ってしまう」「見た目とか、一般で言う“おじいちゃん”じゃないよね」と話題に。



51歳にして、個人でのMCバトルのトーナメント出場は「BATTLE SUMMIT」が初、さらに準決勝まで勝ち残ったことを絶賛した。


おそらく、めちゃくちゃ練習したのだろうと思います。

即興のフリースタイルラップはZEEBRAさんは大好きでめちゃくちゃ今までやってきたと思いますが、本格的なbattle、しかも昨今のブームになってからのbattleは
勝ち方にもコツがあると思いますし、回転力や斬新さも必要ですからね。





R-指定:もう50代に足を踏み入れていて、お孫さんもいて。一番若いやつの方が有利な、このヒップホップというカルチャーで、さらに、若いやつが有利な脳の回転でやり合う「BATTLE SUMMIT」っていう所にバン! って出てくるっていうだけでも、エグいなと思いますよね。


的な事をいうと


DJ松永:だよね~。“64 Bars”でも見せていたけど、トラップに乗らせたら若手よりもね。


R-指定:余裕でうまい!



DJ松永:はるかにうまいっていう。


R-指定:あの人、バケモンですよ。



DJ松永:64 Barsでのあれ、達人の乗り方だったからね。仙人みたいな。


R-指定:ありえへん。しかも『BATTLE SUMMIT』でも……。なんていうか、たまにあるやん、レジェンド勝ちみたいな。

DJ松永:ああ、プロップスで。


R-指定:そうそう。もうぜんぜん、しっかりジブさんのラップのうまさで勝って。ヤバッ!って思いましたね。

DJ松永:すごいよね。


R-指定:すさまじいですよ。







クリーピーナッツだけでなく各方面からZEEBRAさんは絶賛されていた。


「俺はレジェンド、もうダセェとこみせねぇ!」
とSOUL SCREEMとRHYMESTERとの共演でもラップしていたが、battleなんてでたら「ダセェとこ」見せる可能性も大いにあった。


なのに、出てかつダセェとこを見せなかったのは本当に尊敬します。





ーで
クリーピーナッツは流れで、R-指定が自分の年齢について「俺は気になるよ」と明かした、


「自分がラップをやっている身として、明らかにラップって筋力なんですよ。速いしブレスもあるし、肺活量もめっちゃ関わってくるから、それが何歳まで……」と言い、ラップをいつまでできるか考えたことがあると言及した。



これにDJ松永が「でも、玉置浩二さん(64歳)は今一番うまいじゃん? 今一番声量あるよ? 歌は60歳からって言っていたよ」とフォローすると、R-指定は「うーん、じゃあラップもそうなってくるのかなぁ?」と悩まし気な様子だった。

なぜ?ここで玉置浩二さん?

と思ったが、顔の広いDJ松永だからね、パッと大御所の名前が浮かんだのだろう。