めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

酒を飲むと性格が変わる人の本性とは?

お酒を飲むと性格が変わる!


そんな人はいませんか?


実はお酒を飲むと性格が変わる、、ではなく

お酒を飲むと性格がわかる!なんです。


なぜ?酒を飲むと性格が激変してしまう人がいるのでしょう!??


最近もっぱら話題のアノ人、、そう香川照之は関係者から「お酒を飲むと性格が変わる、、」と言われていたようですが、実は本性だったようです。

うん、笑えない。



酔っぱらいには泣き上戸、笑い上戸などがあります。


泣き上戸や笑い上戸ならまだマシです。


荒々しくなる人や店員に絡む人、気が大きくなってしまう人などがいますり


つまり度を超すと、思わぬ失敗を起こしてしまうことは、多々ありますり

なぜ酒を飲むと酔っぱらい、性格が強調されてしまうのか?

それはエタノールの作用によるものです。


お酒に含まれてる成分にエタノールがあります。

それが私たちを酔わせるのです。

なんと
エタノールは脳に作用すると、麻酔薬のように神経を麻痺させるのだ!!



お酒を飲み続けるとどんどん脳を麻痺させていく範囲が広がっていくので、酔っぱらいは同じような行動をとるのです。
脳のブレーキが外れるようです。

人間には理性がありますが、犬や猫は本能を優先します。
犬や猫は身構えたり威嚇したり吠えたり、攻撃性を見せますが、これは本能的に自分の身を守る状態だといいます。、






人間でも動物のように、いきなり攻撃的にふるまう方もいますが、多くは、知らない人に出会うと、むしろ本能的な衝動を隠すことによって、自分を守ろうとします。




お酒を飲むと理性のブレーキが外れてしまって、本能的になるようです、それが性格が強調されるっって子供なんでしょうかね!





「お酒の失敗」がある人は多いと思います。

ビール大瓶1本くらいがちょうど良いらしいです!

陽気な気分になり、会話もはずんできます。







ところが、ビール大瓶3本くらいになると、気が大きくなり、大声でがなりたてたり、怒りっぽくなったりします。人によっては、急に泣き出したり、笑いが止まらなくなったりと、本能的な感情があらわになります。


さらに飲み続けると

千鳥足になる、

1つの物が2つ以上に見える

息が切れる
吐き気もしてくる



いわゆる酩酊状態!




それ以上飲むと


泥!酔い!

泥酔ですね。


もはや
まともに立てなくなり、意識もはっきりしなくなる。



へたしたら、急性エタノール中毒で死んでしまう危険もあるという。


急性エタノール中毒じゃなくても道路で寝てしまい轢かれてしまったり、、真冬に裸で寝てしまって凍死などもあるかもしれません。



気を付けましょう。



しかし、酒は楽しいので程よく節度を持って楽しみましょう。





お酒が、焼酎がしょっちゅう飲みたくなる名曲