めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

TKO両者共にテクニカルノックアウト?

松竹芸能所属の笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が、番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることが20日分かった。


なぜだ??


何があった?相方の木下は後輩にペットボトルを投げつけて地上波からほぼ姿を消しYouTubeにいるが、、
木本は何をしたのか?


木本は収録済みの番組に関しても、出演シーンのカットを申し出ているそうだ。


この流れ、、誰かに似ている。
何をしたのか発表する前での出演カットの申し出、、


アンジャッシュ渡部だーー!


まさか!木本も多目的?

違うようだ。

週刊誌の取材では5億円以上にも及ぶ投資トラブルが背景にあることが判明したという。



 木本は司会を務める関西ローカルの番組「週末ライブ キモイリ!」(KBS京都)を、今月9、16日と2週連続で欠席。


さらに19日放送の出演番組BS11「アプリ学院!」では「6月17日に収録されたものです」と不自然なテロップも表示。


木本のツイッターの更新も6月28日で止まっていることから「何かあったのか」と心配する声も上がっていた。


全国放送にはあまり出ていないので全く気にならない人も多いが、いつも番組を見ている人にとってはきになるだろう。




テレビ局関係者によると、木本側は、申し入れの理由について投資トラブルを挙げているという。


関係者は「親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに“こんな投資があるよ”と声をかけて金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったようだ」と説明。


えええー!!



ドッキリのような話しですね。



そしてTKO木本が集めた金は「5億円以上に上るが、木本さんの元には残っていない」(同関係者)といい、もはや返金できる状況にないもよう。関係者は「金額があまりに大きく、今後、警察沙汰になる可能性もあると聞いています」とし「展開によっては、出演見合わせでは済まない。事務所としては、契約解除に踏み切らざるを得なくなるかもしれない」との見方を示した。



これは大元がガチンコで詐欺集団だったのか?

もしそうだとしたらひっかかる、、いや
話しに乗っかった木本も悪い。

もちろん木本も被害者なのだが、、後輩や知人からお金を集めるのは違う。




一方の相方であったTKO木下隆行(50)は2020年3月に、所属していた松竹芸能を退社している。

ペットボトルを投げつけるなどの後輩へのパワハラが問題視されての事実上の解雇で、以降はコンビでの仕事もしていなかった。

木下はYouTuberとして底辺と言われ弄られているが、おそらく生活はできている。


あまりの落ちっぷりに応援する人はいるようだ。




しかし木下は額がヤバい。

純粋に騙されていた側なのかもしれないが、、他人を巻き込んでしまってあるから。



安泰とみられていた木本は投資トラブル。額があまりに大きく、出資者の数も多いとみられるだけに、芸能界を揺るがす問題になる可能性もありそうだ。



まさにテクニカルノックアウトだ。