めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

いや!胸くそ悪い底辺職ランキングって!!!

底辺職ランキング、、



もうそのワードだけで胸くそ悪くなるし、、どうせ私の職業もランクインしてんだろうな、、なんて卑屈な考えも浮かんでくる。


まさに、害悪でしかない言葉だ。
飲み会の席で言ったとしても、それは批判されるし、面白くもなんともない。


それを堂々と、、記事として大学生や就活人に対して発信する。

株式会社Synergy Career とは?どんな会社なのよ?


Synergy Careerとは
"SEOを中心にコンテンツマーケティングを得意とする会社のようです。

自社のSEOノウハウを活かし、新卒大学生向けの就職活動に関するWEBメディア「就活の教科書(https://reashu.com/)」を運営しているそうな。



うわ、、就活の教科書

そんな情報を発信しているのに、、底辺職なんて職業差別とは、、




Twitterで話題となり、Yahoo!ニュースにまでなってしまった記事があった。


それが底辺の仕事ランキング。


これが個人のブログでよほどの傲慢でPRIDEの高い周りの人間を蔑んだような人が書くブログならば「かなり偏見の強い人だな!」くらいに思えるが、、


一企業が大学生や就活生に向けて書いた記事だというから驚愕だ。



就職活動に役立つサイトとして就職活動のやり方がわからない「就活迷子」を救うべく、大学生の悩みを解決するブログ「就活の教科書」にて、「底辺の仕事ランキング」というタイトルの記事が投稿された。




運営は株式会社Synergy Career
代表は岡本恵典

この代表が思う(見下している)
底辺とされる職業とは?


就活の教科書的には底辺とされる職業は以下のような職業らしい。

底辺職①:土木・建設作業員

底辺職②:警備スタッフ

底辺職③:工場作業員

底辺職④:倉庫作業員

底辺職⑤:コンビニ店員

底辺職⑥:清掃スタッフ

底辺職⑦:トラック運転手

底辺職⑧:ゴミ収集スタッフ

底辺職⑨:飲食店スタッフ

底辺職⑩:介護士

底辺職⑪:保育士

底辺職⑫:コールセンタースタッフ

底辺職(例外):株・FXトレーダー

いずれも平均年収が低いことから、このように底辺と定義しているようだが、株・FXトレーダーは社会的信用が低いが、人によってはそこらへんの誰よりも収入が高くなることから底辺職ではないとのこと。




ひどいよ。




一生懸命汗水流して働いて、人の役に立っているのに
「底辺の仕事」となぜ?なじられないといけないのか?



シナジーキャリーが思う底辺職業の特徴3つとは何なのか?



特徴①:肉体労働である

特徴②:誰でもできる仕事である

特徴③:同じことの繰り返しであることが多い

肉体労働で、誰でもできて、スーパーのレジ打ちや工場のパック詰めのように同じことの繰り返しは辞めておけと書かれている。


ひどいよ



底辺の仕事ランキングを執筆した就活の教科書について
運営は株式会社Synergy Career
まず、この就活の教科書というサイトは「株式会社Synergy Career」という企業が運営している累計3,000万PV、業界最大規模の就活メディアへと育てる。Yahoo!ニュース、TBSラジオ朝日新聞毎日新聞産経新聞マイナビニュース、ベンチャー通信などメディア出演多数だそうだ。

代表は岡本恵典
そして、この「株式会社Synergy Career」の代表は岡本恵典氏という人物だ。

2018年6月くらいからこの就活の教科書を立ち上げたちと語っており、それ以前にはトレンドブログを運営していたとも語っている。



これ、、肉体労働じゃない方法で金さえ稼げば良い!
的な思考なんですかね。


これ例えば詐欺師とかヤ○ザ屋さんとかはいいんですか?


水商売は金を稼いでいるからアリ、とかそういう感じなんですかね。



誰でもできる仕事?


じゃあ、この社長は炎天下の下で足場組めるんですかね?

炎燃え盛る厨房で鍋振れるんですかね?





いい加減にしろ!!!











こんな感じで怒る人続出して
株式会社Synergy Careerという会社は大炎上しております。


Googleの評価が星一つで批判されまくっています。


まさに、身から出た錆