めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

SKE批判覚悟の革命か?

人気アイドルグループのSKE48は令和4年6月11日、名古屋の栄にあるSKE48劇場にて何と!!


全額返金保証公演を開催しました!!!




全額返金保証公演!!?

何だそりゃーー!!!



行われたのはチームSのオリジナル公演であり「愛を君に、愛を僕に」です、全額返金保証公演とはSKEのチームSのパフォーマンス公演に満足できなかったと判断した場合、料金を全額返金してもらえる!
というグループ初の試みだ。
ここここれは




革命的かもしれない!





結果としては
会場は満員御礼となり、217人の来場者のうち6人が返金を希望しました!


まず驚くべきなのが、SKE会場がキャパシティが、そんなに大きくない事、ライブハウスやクラブでいうならば中箱と呼ばれる、中くらいのライブ会場ってことでしょうかね。




「愛を君に-」は音楽プロデューサーの小室哲哉がプロデュース。


あれれ?小室哲哉さんは不倫疑惑で引退したはずでは?


どうやら復帰していたようですね。


(ファンとしては嬉しいのみ)

そして
木根尚登も一部楽曲の作詞、作曲を担当。


なんと!こんなところでTMNの復活?嬉しいことです。



そしSKEの公演だが、ステージでチームSのリーダー・松本慈子は「全額返金なんてさせませんからね」と気合を込めた!!


流石リーダー!
そして、メンバーは16曲を披露した。


 公演後、松本は6人返金という結果に「素直に悔しい」とし「逆に捉えれば200人以上の方に満足して楽しんでいただけたと受け止めることができるので、6という数字はこれからの伸びしろだと思って、次に全額返金保証公演に挑戦することがあれば、更に成長したチームSをお見せできるようこれからも頑張ります」と糧とすることを誓った。




がんばれ!!


そして、これはおそらく0にはならないね。


全額返金保証なんか「やった、難癖つけてタダ見できるぜ」って考えの人いますからね、、




しかし、宣伝効果は、抜群でした。

その辺はプロデューサーが流石だと思った