めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

有吉弘行と共演NGの芸人ゴリ骨折

令和4年4月16、17日に沖縄で開かれる「島ぜんぶでおーきな祭 第14回沖縄国際映画祭」の開催50日前イベントが25日、沖縄で開かれ、お笑いコンビ「ガレッジセール」らが登場した。  


沖縄映画祭はここ数年で認知度をあげた。

吉本興業の映画祭といえばわかりやすい。



ゴリ(49)は左腕をつって登場。20日に小雨の降った地面で滑って転倒し、骨折したと明かした。






18、19日は「おきなわ新喜劇」に出演しており、「ウケた翌日にスベった」と発言。少しだけ会場を笑わせた。


この日のイベントでは映画「演じる女」が特別上映された。






    本当に?ガレッジセールのゴリは転んで骨折?


屈強な男、ガレッジセールのゴリ。

今でこそ、テレビではあまり見ないが、ハードコアな体を張る芸人としてもポップなアイコンとしても大人気だった。

例えば
アドれなガレッジ

極すれすれガレッジセール
では
様々なハードな企画をやっていた。

ヤンキーと戦ったり、キャバ嬢とグラビアアイドルを口喧嘩させたり、、


一方ではポップアイコンとして
ゴリエが人気を博した。




ガレッジセールの二人は武闘派としても知られている。


二人とも喧嘩が強く、昔はヤンチャだったと噂がある。


だから

転倒しただけで骨折?と思った人も多いかもしれない。


しかし、ゴリはもう49歳なので仕方ないかもしれない。

おそらく、本当に転んで骨折しただけでしょう。笑


お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(49)といえば新型コロナウイルスに感染したことでも話題になった。


1月10日の話なので少し古い(現在:令和4.2/26)


ゴリは2021年4月にも相方・川田広樹(48)とともに感染しており、2度目の感染となったことで話題になった。

 ゴリは1月7日に発熱し、病院でPCR検査を受け、8日に陽性と診断された。

 なお、当時、川田は保健所より「濃厚接触者に該当しない」と判断されたものの、念のためPCR検査を受け、陰性だった。

 吉本興業は「引き続き、保健所の指導に従って適切に対処するとともに、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていくとしています」としていた。




    ゴリが話題になると、何かと話題になるのが有吉弘行



有吉弘行とゴリは共演NG?




有吉弘行の方がゴリよりも先輩であるが、ゴリの方がうれている時代があった。


そんな時にゴリは有吉弘行にタメ語、いや上から目線でこき下ろしてきたという。





有吉弘行は若い頃には猿岩石として人気を博すが、すぐに低迷。

そんな時にゴリは人気絶頂になってしまったから調子にのっていたのかもしれない。


しかも、最初はゴリは敬語だったというのだから、有吉弘行が先輩という事は認識していたはずである、なのにゴリが突然タメ語になったというので、有吉弘行は激怒。

共演NGとなった、、
という噂は有名だ。




だからゴリはテレビ出演が減ったとの噂もある。




他にも、、ゴリのテレビ出演が減った理由はある。

沖縄の米軍基地問題での政治的発言をした、、
それが一番の原因とも言われている。



   ガレッジセール 人気復活のカギは?


ガレッジセールはテレビ出演は減ったが完全には消えていない。

ガレッジセールの持ち味はやはり、ハードコアなのでテレビで出来ない事をYouTubeでやれば良さそうだ。


しかし、ガレッジセールとしてはYouTubeチャンネルをやっていなくい。

だがガレッジセール川田はやっている。

川田のYouTubeチャンネルはまだ(令和4年2月26現在)6450人

芸能人としては少なく感じる。

川田の趣味チャンネルって感じなので、爆発は起きなそうであるが、方向転換すれば、、ひょっとしたらひょっとするかもしれない。