めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

2022年こそ目標を達成する年にする。

もうすぐで2022年で令和4年ですね。

年末は皆さん意気込んで「来年は良い年にするぞ!」
と新年をあけます。

そして新年があけると。やれめでたいめでたいめでてーな!
と飲んで食べて騒ぎます。



そして正月が終わってから頑張るぞ!!

と正月を過ごします。

更に三ヶ日をこえても「連休あけるまでがお正月!!」なんて謎のルールを設定してしまい、ダラダラと過ごしてしまうのが毎年のルーティンなのでは?



そうです。私もそんな一人です。



一年の計は元旦にあり!


元旦には動きだせるよに

2021年末までに
2022年の目標をたてましょう。







■■■■■■■■■■■■■■
絶対に叶う目標のたて方とは?
■■■■■■■■■■■■■■


絶対に叶う目標のたて方の答えはズバリ

【絶対に叶う目標をたてる】事ですね。


あれま💦とずっこけた人はいると思いますが、それが確実です。

■■■■■■■■■■■■■■
絶対に叶えたい目標を達成する方法とは?
■■■■■■■■■■■■■■

叶うかわからない目標を持つ事は大事です。
運だけで叶うかどうか?わからない目標はたてない方が良いですね。

たとえば(宝くじで一等を当てる!)とかですね。

自分が頑張れば叶うかもしれない目標をたてましょう。


2022年叶えたい目標のたて方とは?
 

○自分で段階を踏んで目標を立てる
例えば 一年後に貯金100万円にする だとしたら

1ヶ月に9万円ずつ貯金する

とかですね。


○毎日目標を書く 
これは大事です。年始に立てた目標は忘れてしまうので毎日書くのが大事です。


必ず中弛みする時期がありますが、毎日書けば完全に忘れる事はないでしょう。

○複数の目標をたてる

様々な分野での目標を立てます。

参考目標例は以下のとおりです。

『仕事』に関する目標
『勉強』に関する目標
『資格』に関する目標
『教育』に関する目標
『金融(投資など)』に関する目標
『貯蓄』に関する目標
『健康』に関する目標
『美容』に関する目標
『旅行』に関する目標
『休暇』に関する目標
『家族』に関する目標
『恋人』に関する目標
『友人』に関する目標
『人脈(交流)』に関する目標
などです。


さすがに、それを全部毎日書くのは厳しいので2ヶ月に一回は確認しましょう。


○途中で目標をかえる

それも全然ありです。


○目標に届かなくてもへこまない

目標に向かって最善の行動をしていれば良いんです。

そのなかで改善点などを探して、どうすれば目標を達成できるかを常々考えましょう。




2022年こそ目標を達成できれば良いですね。