めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

堀口恭司をぶっ倒したアメリカ人は良い奴?悪い奴?

堀口恭司の王者への挑戦は王者の一打で崩れ落ちた。

惜しかった。応援していた堀口ファンはかなり悔しかった。

しかし、セルジオペティスが良い奴だったのがせめてもの救いだった。



 現地時間12月3日、アメリカ、アンカスビルのモヒガン・サンアリーナで、ベラトール世界バンタム級タイトルマッチが行われた。


二冠王を目指したRIZIN同級王者の堀口恭司アメリカントップチーム)は、王者セルジオ・ペティス(アメリカ)に4回KO負けを喫した。


堀口恭司は常に押していた、、

しかし、負けたら相手の作戦通りだった!といわれても仕方ない。


堀口をKOさせたペティスの衝撃KOシーンは
バック&ブローだつた。

裏拳ですね。

息もつかぬ攻防は4回終了間際に派手に決っした。

組み合いが離れた瞬間に距離を一気に詰めた堀口に対し、ペティスがバックハンドブロー。

この一撃が顎にヒットしてKOとなった。  


それまでは堀口が優勢だった。

それは
ベラトールが試合後に公開したスタッツが物語る。


28歳ペティスが80発中19発のヒット
30歳堀口は130発中 73発のヒット!

テイクダウン数も堀口は7回!

しかし、ペティスは勝利を確信していたという。

試合後の会見で何とでも言えるからね

「ホリグチは変わったスタイルだから、こっちが適応するのに時間がかかった」と語ったうえで、次のように論じた。

f:id:allentame:20211205150951j:plain

「俺はゲームプランに従った。チームメイトのレン(平本蓮)が『落ち着け。忍者みたいだ。力づくで行くな』と言ってくれたんだ。だから、あれはフローだった」  


そして、堀口をkoさせた見事なバックブローについては、「流れるように出したら完璧に当たった」と語った。


「相手をあんな風に失神をさせたり。後遺症が残るようなダメージは与えたくない。でも、それこそがこの職業の一部なんだ。言い方は悪いかもしれないけど、自分がああなるよりマシだ。俺は普段、良い人間だ。チャンスがあれば彼も俺に同じ事をしていたからね」





コメントを見ればわかる通りセルジオペティスは


良い奴だった。


相手に後遺症を残したくない!と語っている。


その証拠にダウンした堀口に追撃のハンマーパンチをしなかった。

熱くなっている勝負ならアドレナリンが出て、追撃のハンマーパンチを下しても無理はない。

なんせ、前半苦しめられているのだから「確実に殺らないと!殺られる!!」って思って追撃する可能性だってある。

しかし、セルジオペティスは止めた!!

この追撃の中止はセルジオペティスの株をあげた。

実際ネットのコメントでも
セルジオペティスのハンマーパンチ追撃中止はナイス判断」
セルジオペティスは紳士的な選手だ」

セルジオペティスは強かったし良い奴だった。」

などとセルジオペティスを称える書き込みが多かった。



堀口との激闘を制したペティス。

ベラトールの王座を保持した男の今後から目が離せない。

日本では堀口恭司と対戦した事がある朝倉海が人気だが、堀口に完敗した朝倉海が挑む日はくるのだろうか? 
少し期待している。

朝倉海は兄よりも謙虚なので好感が持てる。