めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

やる気が出るスポーツ選手名言

やる気が出るスポーツ選手の名言をピックアップしました。


日本の野球選手で世界に衝撃を与えたパイオニア

イチロー

長年の活躍とストイックなトレーニングは各界から注目された。


では、イチローの名言です。

「妥協はたくさんしてきた。自分に負けたこともたくさんあります。ただ野球に関してはそれがない。」

「僕は天才ではありません。なぜかと言うと、どうしてヒットを打てるか説明できるからです。」

「やってみて「ダメだ」だとわかったことと、はじめから『ダメだ』と言われたことは違います。」

「特別なことをするために特別なことをするのではない。特別なことをするために普段通り当たり前のことをする。」


哲学的!!



少し難しいですね。


では野球選手二人目行きます。
漫画
名門第三野球部の脇役である指宿(いぶすき君)が放った名言

天才のお前があすなろに勝てなかったのはなぜか?

「それは努力だ!!どんなにカッコ悪いと思われようが
努力なくして天才は決してありえない。
努力・・・・それこそがこの世に存在するたった一つの真実だ!!
あすなろに勝ちたければ這い上がってこい桑本!」


熱すぎる!





更に漫画
名門第三野球部
の高橋君



桑本の球は100%打てないからムダだと言われた後の名言。


「物事には100%なんてありません!
 せいぜい99.99%!だから僕は・・・
 残りの0.1%がある限り、最後まであきらめないっ!!」


熱すぎる!!







次はバスケット


バスケットの神様
マイケル・ジョーダン

「私は失敗を受け入れることができる。しかし、挑戦しないことだけは許せないんだ。」



熱すぎる!



「選手生活の中で9000本以上のシュートをミスした。300回近く試合に負けた。26回ウイニングショットを任され、失敗した。人生の中でなんどもなんども繰り返し『私は失敗した』。それが私が成功した理由だ。」

「何事でも実現させるためには、まず自分自身に期待しなくてはならない。」



コービー・ブライアント

「素晴らしい日々と同様に、本当に辛かった日々にも感謝している。」

「一番大切なのは自分が愛することを見つけること。」

「僕は次のマイケル・ジョーダンになりたいわけじゃない。私は、ただコービー・ブライアントでありたいだけ。」




そして我らが

安西監督

諦めたらそこで試合終了ですよ

f:id:allentame:20211204011311j:plain


断固たる決意が必要なんだ。
f:id:allentame:20211204011357j:plain