めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

あゆ アナフィラキシー?

6日に緊急搬送された歌手の浜崎あゆみ(43)の公式サイトは7日、「浜崎あゆみ経過のご報告」と題し、「意識不明の状態が続いておりましたが、先ほど意識が戻り現在は容態も徐々に安定して参りました」と報告した。



よかった!国民的歌手とは言い難いが、、一時代を築き上げたディーバだ。





 同日、名古屋市日本ガイシホールで予定されていた「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021‐2022 A ~23rd Monster~」公演を中止を発表した。


うん。それが良い判断です。

公式サイトによると、浜崎は6日の公演後、急な体調不良を訴え、病院に緊急搬送されたところ、アナフィラキシーショックと診断を受けたという。「その結果、11月7日(日)の公演開催は困難との医師の診察を受け、浜崎あゆみ及びスタッフ一同協議の末、直前でのご案内となり大変申し訳ございませんが、やむを得ず急遽本日の公演の開催を中止させていただくことにいたしました」と記した。




アナフィラキシーショックとは?一体どうしてしまったのか?
浜崎あゆみは何のアレルギーになってしまったのか?






 浜崎は4日、自身のインスタグラムで、足首を骨折したことを明かしつつ、6、7日の愛知公演を“強行”開催することを宣言。


足首を骨折までしておいて強硬とは、、余程コンサートをやりたいのでしょう!

「今回の怪我ともどうにかうまく付き合いながら、土曜日、日曜日の名古屋公演のステージに立たせていただきたいと思っています」とつづっていたが、再びのアクシデントで公演中止を余儀なくされた。






ところでアナフィラキシーショックとは何なのか?
浜崎あゆみは何のアレルギーになってしまったのか?

アナフィラキシーショックとは

薬や食物が身体に入ってから、短時間で起きることのあるアレルギー反応です。 じんま疹などの皮膚症状、腹痛や嘔吐などの消化器症状、息苦しさなどの呼吸器症状が急に起こります。 血圧低下や意識レベルの低下(呼びかけに反応しない)を伴う場合を、アナフィラキシーショックと呼びます。

浜崎あゆみが何のアレルギーなのかはわかっていない


浜崎あゆみは出産してから育休をしていない、、
それも何かの原因なのだろうか?

とにかく、ゆっくり休んだほうが良さそうだ。