めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

菓子パンでダイエットってまじ?

食べちゃダメな物ランキングで常に上位にいるのが

菓子パンです。



菓子パンは太る、ダイエットの大敵といわれてます。

しかし
菓子パンがダイエットに役立つ?賢い食べ方があるってまじ?




■菓子パンは太る?


それとも痩せる?

をモニタリングしたようです。


そう

まるでチャンカワイのように!?


菓子パンは「朝ごはん」に食べると何と!二個程度なら体に良いそうです!!



まじ?

ただし!絶食を10時間以上続けた後の食事に!!



そして朝なら「手のひら2個分」くらい食べてもOK!


10時間絶食がポイントなので前日の夕食から10時間以上経たないとダメです。

前日の夕食から10時間、しっかりと何も食べない時間をつくりましょう。

朝食が朝7時からなら、夕食は21時までに済ませます。大好きな菓子パンを食べられると思えば、起きるのが楽しみになるかもしれません!



ただし菓子パンだけ食べてもダメ!!

え!

てか菓子パンを2つ食べて更に何か食って良いの?


そうです!タンパク質と一緒にしっかり食べるのです!


菓子パンだけでなく、タンパク質と一緒にとることが体内時計のリセット力を高めます。


時間がない朝は、簡単な卵やハム、ツナ缶、チーズなどがおすすめです。食欲がないときでも食べやすいものをチョイス!

更にホットドリンクや温かいスープと一緒に!


何とまだ口に入れて良い!
朝食には、あたたかい飲み物を一緒に飲んで、胃腸を起こしてあげると良いらしい。

代謝が上がり、朝食の消化も進みます。

暑い季節になっても、朝いきなり冷たい飲み物を飲むのは胃腸のストレスになり、代謝を落とす原因になるので注意しましょう。





食べ方の
ポイントもある


それは
■朝食はゆっくりと! 最低20分以上かける


満腹感を感じるには、最低でも20分必要です。ビジネスマンの朝ごはんは、15分以下の人も多いと言われていますが、いつもより5分早く起きて、大好きな菓子パンをゆっくり楽しむようにしてみましょう!


朝食をしっかり食べるとパフォーマンスが上がるとも言われています。1日のスタートもきっと変わりますよ!




寝ている間に絶食タイムを設けやすい朝食は、体内時計のリセットに適しているのです。

ほかにも、朝食をしっかり食べることには利点があります。脳の時計は光で「朝になった!」と動き出しますが、臓器の時計は「朝食」によって動き出すことが分かってきています。


また、同じ量の食事であっても、摂取時刻によってエネルギー代謝に与える効果は異なり、その点でも朝食は効率良く代謝しやすくなります。

朝食をとらない人はとる人の5倍も肥満になりやすい(※)、という米国での報告もあります。


朝食を抜く頻度が高かったり、夜食や間食の頻度が高い人ほど、太りやすさのリスクが上がるのです。1日の最後にとる食事の時刻が遅ければ、夜型の生活になり体内時計にも狂いが生じ、メンタルの不調にもつながりかねません。





さらに朗報

■昼に菓子パンを食べてもオッケー!



13時までなら、「おかずファースト」で食べても良いらしい!


菓子パンを食べるのにおすすめの時間帯1位は朝食でしたが、ランチ代わりにするなら食べ順にこだわりましょう。その食べ順は「おかずファースト」と覚えてください。まずは、肉・魚・豆類などのタンパク質のおかず1品、そして食物繊維の多い野菜も1品追加しましょう。

また、できるだけ代謝が活性化される13時頃までに食べましょう。食べる菓子パンの量は朝よりも少なめ、手のひら1個分くらいに抑えれば良いらしい。






凄いですね、



しかし、夜ご飯はしっかりと栄養のある食べ物を食べましょうね