めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

アンガールズのジャジャガジャン誕生秘話とは?

笑いコンビ・アンガールズ田中卓志が24日未明に放送されたテレビ東京系「ゴッドタン」に出演し、定番ネタ「ジャンガジャンガ」が誕生した経緯を告白した。  


ゴッドタンは佐久間宣行プロデューサーが手掛ける番組だ。

佐久間宣行のYouTubeは相変わらず面白い!


アンガールズ田中がでた

この回は「お笑いを存分に語りまくれるBAR」。出演メンバーがとがっていた若手時代を振り返った。  


アンガールズ田中の場合とは?



田中はフジテレビの番組にオーディション的なネタ見せに行った時のエピソードを披露した。


3分ほどのネタを見せた後に「何かショートコントとかもあるかな」と尋ねられたが、3分のネタで見せるコント師だからというプライドで「ないです」と答えてしまったという。  


ないです!
って田中が言いそうですよねーー笑

これがお笑い芸人と一緒なら
「ないんかい!!」みたいなツッコミが生まれて笑いが発生するんでしょうけど、

お偉いさんの前で言うとどうなるんでしょう?







その後、事務所のスタッフに呼び出され「何をやったの?すごい(フジテレビの人に)キレられたんだけど」と問い詰められ、状況を説明したという。


スタッフにキレちゃうんですねww



「質疑応答がちゃんとできないからダメなんだ。ショートコントもあるのは全部やってこい」と叱られたという。

 そこで、ショートコントでもつかめるネタとして考えた末にできたのが「ジャンガジャンガなんですよ!」と明かした。



むしろアンガールズのネタで超尺のコントなど見たことがない、ショートコントのジャガジャガジャンガが全てでしょう!
って、くらいにアンガールズの代名詞となった。



フジテレビのネタ見せ番組のお偉いさんがアンガールズのスタッフにキレなければ、
ジャガジャガジャンガは生まれなかった。

これに対して田中卓志
「ネタ見せがなかったら、ジャンガジャンガとかなかったですよ。売れてないかもしれない」と追い詰められた状況に感謝していた。


ジャガジャガジャンガで面白かったのは当然だったが、

とにかく
出始めの頃のアンガールズのキモさは群抜きでした!


二人ともキモいとしっかり言われてましたが、最近は山根が鍛えたり結婚したりで

脱キモになり、田中卓志のキモさが際立ってますが

田中卓志はキモさを、極めてるのでさすがです