めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

夏川結衣が話題!!

女優の夏川結衣が、10月21日(木)放送の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系※21日[木]は夜9:00-10:04)の第2話にゲスト出演した。

米倉涼子との相性とは?



夏川結衣が演じるのは、未知子(米倉涼子)にとって今シリーズ最強の敵である内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)や、彼を敵視する外科分院長・蛭間重勝(西田敏行)の過去を知る銀座のクラブのママ・二木麻也子だ。

演技はかなり旨い!
そしてアジがあるー





第2話では麻也子が東帝大学病院に患者として入院することになる。 「ここまで長く続き、既に出来上がっている空気の中にうまく入り、ご期待通りにちゃんと役を演じられるか、ちょっと自信がない…と思って、正直なところオファーを受けるべきか悩みました」と話した夏川結衣


出演を決意した後も、改めて「ドクターX」全シリーズを見直して撮影に参加したという。



なんとも勉強熱心だ!


また、夏川が出演を迷ったもう一つの理由が、“麻也子は蜂須賀と蛭間、そして外科部長・海老名敬(遠藤憲一)と15年前から交流があり、現在の確執につながる過去を唯一知る人物”という設定。



「これまでの関係性をきちんと把握しなければ演じられない役だと思ったんです」と真摯(しんし)な胸の内を明かした。




ドラマだからそこまで気にしないで良いよ、

とは思うが

そこはプロだねぇ


夏川結衣コメント 「ドクターX」は特別。ここまで長く続き、既に出来上がっている空気の中にうまく入り、ご期待通りにちゃんと役を演じられるか、ちょっと自信がない…と思って、正直なところオファーを受けるべきか悩みました。
しかも、今回の役は蜂須賀(野村萬斎)さんと蛭間(西田敏行)さん、海老名(遠藤憲一)さんを昔から知っている唯一の人物。制作サイドから誠実なオファーを頂いたので、私も誠実に応えたいと思う中、これまでの関係性をきちんと把握しなければ演じられない役だと思ったんです。
なので、出演を決意した後も改めて全シリーズを見直しました。
その一方でオファーを受けた当初から、西田さんのお芝居を間近で見てみたい、西田さんのアドリブを体験してみたいという気持ちも強かったんです。

撮影では実際にアドリブも体験することができたのですが、あまりのスゴさに呆然としました(笑)。 西田さんのアドリブは状況から何から踏まえ、よ~く練られていて、しかもすごく間を大事にしていらっしゃるんです。

アドリブからも西田さんの本気を感じ、すごく勉強になりました。 そして、米倉(涼子)さんの凛とした立ち姿の美しさとカッコよさは、やっぱり群を抜いていますね! 

皆さんがあの姿をまた見たいと思うのは当然。続編を作りたいという制作側の思いも、新シリーズを待つ視聴者側の思いも、改めて「納得!」と思いました。

あと、米倉さんは同性の私でもくらっととなるくらい、甘~い、いい匂いがするんですよ。

ご本人に伝えたら、爆笑しながら「ハンドクリームじゃないですか?」とおっしゃっていましたけど、あれはハンドクリームのせいだけじゃない! 
フェロモンかも…(笑)。 かたや、私にはフェロモンなんて全然ないんですよ! 
特に、クラブに蛭間さんと加地(勝村政信)さん、海老名さんが来店するシーンでは、私も皆さんと一緒になって“わちゃっ”となってしまって(笑)。

そんな中でも今回は久しぶりにご一緒する方が多く、「おまえ、芝居が下手になったな」と思われないよう背筋が伸びる思いで撮影に臨みました。
麻也子の登場で蜂須賀さんと蛭間さんの確執がどこから来ているのかも判明しますので、ぜひ視聴者の皆さんに楽しんでいただけたらなと思います




夏川結衣は可愛いだけじゃない

演技もうまいのだ!