めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ネプチューンのホリケンがTikTokerに!!?絶対やばい

トリオ芸人といえば?

ダチョウ倶楽部
我が家?
四千頭身
パンサー?
ジャングルポケット

様々いるが、やはり
ネプチューンの存在はでかい!!!


そのネプチューンのブレーン
である堀内健(51歳)が9月13日、TikTokの公式アカウントを開設。3本の動画を公開した。



そう堀内健がTikTokerに!!!



コント番組を中心に数多くのオリジナルキャラクターに扮してきた堀内けん。


TikTokでは、投稿するすべてのネタを考え、作詞・作曲・カメラワークからキャラクターの衣装、メイクを含めた細部の隅々までこだわり、普段のネタ番組とは違った“ホリケンワールド”を披露していく。



これは楽しみだ!!

とする人も多いだろうが、



わけわかんね!

つまんね!


と評価する人もいるだろう!



つまり

おお滑りするか大爆笑をとるか?



堀内は「普段から創作してきた楽曲が溜まっているので、このTikTokという場で表現させて下さい! 皆さんに、見て、聞いて、踊って、一緒に楽しんでいただきたいです! 毎日新曲を上げていく予定なので、ぜひよろしくお願いします!」と意気込みを語っている。



これは面白い!


色んな意味で!!




そもそも


ネプチューンとは?


名倉 潤(なぐら じゅん)1968年11月4日(52歳) ・兵庫県姫路市出身、担当はリーダーでツッコミ


堀内 健(ほりうち けん)1969年11月28日(51歳) 日本 ・神奈川県横須賀市出身、担当は大ボケ・


原田 泰造(はらだ たいぞう)1970年3月24日(51歳) 日本 ・東京都東村山市出身、担当は中ボケ


の3人組だ。

芸人はプライベートでの付き合いがほとんどない芸人グループが多いという。


しかしネプチューンの3人はプライベートでも非常に仲が良く、楽屋は常に一緒。楽屋では堀内と原田がよくふざけあい、それを名倉が一歩引いて見守るのが常であるという。

品川祐がよく言っている。


驚くべきなのは、、ネタ制作者!!


なんと
ネタは主に堀内が作っているという!!


が、堀内独自の擬音や歌のテイストが使用されているものが多いといった独特なもので、実際に堀内自身が演じて説明しないと他のメンバーにはいかんせん伝わらない内容なのがほとんどだという。

それを1つのしっかりしたコントに仕立てるのは名倉の役割という。


ホリケンは奇抜な為、かなり引かれる場合もあるが、

大喜利対決やおもバカ対決なではかなり実力を示している。

ホリケンのTikTokは正直期待できるだろう。