めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

本郷直樹さんの偲ぶ会はいつ?

俳優で歌手の本郷直樹さん(本名・奥野 芳博)が2日午前亡くなった。

本郷直樹さんを知る人にとっては大きなショックでしょう。

和製プレスリーと言われた本郷直樹さんは
なぜ71歳という若さで亡くなってしまったのでしょうか?


そして本郷直樹さんの偲ぶ会やお別れ会はいつなんでしょうか?



本郷直樹さんは都内の病院で心筋梗塞のために亡くなったことが8月3日に分かりました。


71歳でした。




お別れ会やしのぶ会の実施はコロナ禍の状況を踏まえて、今後予定するとしています。


 事務所によると、本郷さんは2000年に脳出血と腎不全で倒れて半年近く入院。入院7か月のリハビリで復帰するも、03年8月に腎不全で再び倒れ、週3回の人工透析を受けながら、歌手活動を続けていたといいます。


ただ、腎臓の持病の悪化により2020年12月に片方の脚を切断。

なんと、、自分で二本足で歩く事ができなくなっていたんですね。








そして人工透析の治療中に心筋梗塞を発症し、令和三年8月2日に帰らぬ人となったそうです。。




 本郷さんは1971年にRCAビクターレコードから「燃える恋人」で歌手デビューし、同年の日本レコード大賞で新人賞を受賞。

俳優としても活躍し、73年にはフジテレビ系ドラマ「アイちゃんが行く」にレギュラー出演。1981年に映画「新同棲時代」で主演を務めていた。



若い頃は今でいうならば要潤のようだったといいます。


そしてプレスリーのようなうたの上手さ。


燃える恋人 


多くのファンがいたことがわかります。


本郷直樹さんのプロフィールは以下の通り


本名:奥野芳博

誕生日:昭和25年12月20日
出身地:福井県福井市
星座:射手座
身長:178cm
体重:75kg
血液型:AB
型趣味:ゴルフ・麻雀
尊敬する人:リンカーン
好きな言葉:努力
スポーツ:水泳・サッカー・野球・空手


(レオプロダクションHPから引用)


本郷直樹さんの偲ぶ会やお別れ会はいつ?


レオプロダクションのホームページで告知があると思いますが、8月6日現在では告知はありません。